まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > ちまちまと

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.10.27 Mon ちまちまと


またかよっ!?
生地:布の店ブーケ
パターン:Rick Rack
消費生地量:1m



またこのパターンでパンツかよ!?と自分にツッコミを入れたくなる位に定番中の定番。
仕方がないんです!だって超簡単なんだもーん。
しかも今回は手を抜きまくってポケットすら無いですから(笑)!

その代わりに、きりんさんモチーフを縫い付けてみました。

お気に入りだったHAKKAのTシャツに元々付いていたモチーフで、この夏でサイズアウトしてしまったのをそのまま捨てるのはもったいないな~と再利用。エコです、エコ(笑)。
こんなモチーフを自分で編めちゃったらすごく楽しいだろうなと思いつつ、編み物系は絶対に無理だろうと1度も足を踏み入れたことがない私。
慢性的な腰痛と肩こりを持っているので諦めましょう。


ささ。そろそろRRさんのブーツカットパンツにも飽きてきた(←オイw)ので、そろそろ違うパターンを引っ張り出しましょうかね。
あとは久々に布買いもしたのでその記録も。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
watti-mam : URL

2008.10.27 Mon 18:03

すご~い!感動です!
モチーフ、インパクトあっていいよ!
まねっこしよっかな~!(真剣!)
エコもこれだとお洒落だよ。
サイズダウンの洋服も、考えようだよね。

勉強になります!

sora : URL

2008.10.27 Mon 18:41

→watti-mamさん

感動って言う程の代物では・・・なんだか恥ずかしい(汗)。
確かに無地一色よりはインパクトある!!
そしてこのキリンさんに私は一目惚れ♪

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
