まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > 結局1枚だけ━━(。-ω-)ウワ━

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.10.20 Mon 結局1枚だけ━━(。-ω-)ウワ━

a*yuの幼稚園用のお着替えもまだまだ不足しているし、秋冬物で作りたい物がいろいろとあるしで、この週末はガンガン縫ってやるー!!なんて意気込んでいたのに。結果1枚だけ・゚・(ノ∀`;)・゚・

土曜は幼稚園で保護者主催のバザーがあり朝から14時半までお手伝いで拘束されてしまいました。
私はおにぎり係だったので朝からお昼前までずーっと握り続け、バザー終了後は会場の掃除。
これがなんだかんだで結構疲れる訳で・・・。
初バザーだったけど来年もあるんだよねぇ。

日曜日は終日フリーだったので作るぞ!って思っていたら、今度は歯が痛くて痛くて縫ってられる状態じゃない(苦笑)。
家にあった鎮痛剤でなんとか誤魔化しましたが、歯痛は我慢出来るような痛みじゃないね。
ってことで、今日は歯医者さんへ行ってきます!!





なんとか作った1枚・・・
生地:地元の手芸屋さん
パターン:lalala3
タグ:C&S
生地消費量:0.7m



lalala3のパターンでネックを簡単バインダー仕立てに変更。
太ボーダーとミントチョコのようなカラーが好みの生地だけど、どうしても見頃と袖の柄が合わせられなくて撃沈です・・・。
見頃と袖の柄合わせってそもそもどうやってやるんでしょ?
もっと勉強しなくちゃダメだなぁ~。



タグ   アップリケ


昨日歯の痛みに堪えながら(笑)RRさんの予約をガツン!といっちゃいました。
初めて予約画面を見た日よりはあれこれ考えて削ったつもりが、軽~く諭吉さんを超えてしまいましたけども。
久々の予約&欲しい生地が豊富で悩みに悩んでポチ。

あとはお正月に恒例のCOSMOさん福箱が待っているので、在庫処理をどんどんします。多分・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
のほほん : URL

2008.10.20 Mon 16:50

身ごろと袖の柄あわせ・・
難しいですよね。
私もぴったり合うのは偶然位。

RRさんの型紙だったかなぁ
柄あわせラインがついていた型紙もありましたけど、
なかなかそういうのもないですもんね。

私もcosmoさんの福箱 がっつり狙ってます(-ω☆)
その為には消費せねばっ!

sora : URL

2008.10.21 Tue 10:19

→のほほんさん

柄合わせ線が入っているパターンもあるんですね!知らなかったー。
それだと気持ちが良い程ピッタリいくのかな。
ボーダー柄の裁断は神経を使って疲れる割には上手くいかないです^^;

のほほんさんも福箱狙いですね♪
今からネタバレ楽しみにしてますよ(笑)。

ゆき : URL

2008.10.22 Wed 23:19

特にニットの柄合わせは難しいですよね!
まち針を打ってる時はあってるのに縫ってるウチにずれてきたり・・・。

それにしても袖まで柄あわせに神経を使うとは!!!感服っす!考えたこともなかったなぁ。
いっつもずぼらソーイングの私は柄がずれようが何しようがそのままつっぱしってしまいます・・・。これがいつまでたっても上手くならない要因ですなー。(-_-;)

いつも思うんですけどsoraさん写真もお上手ですねぇ。
デジ一眼ですかー?

sora : URL

2008.10.23 Thu 13:14

→ゆきさん

袖の柄合わせが気になるものの、結局は全然ダメダメなんですけどね(笑)。
人の作品を色々と見ていてピッタリ柄が合っているのを発見すると気持ちが良いです!!
どうやったら合うのか・・・。うーむ。

しゃ、写真ですかっ!?えー!!!!
自分的には写真が下手くそで毎回嫌になるんですよ。
そしてカメラは至って普通のデジカメで、どうしても黒やら紺やらの暗い色が出てくれなくて毎回イライラしてます(苦笑)。
そして写真と言えばっ!ゆきさんのお写真はいつ見ても綺麗で羨ましいです~。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
