まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > 着替え!着替え!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.10.14 Tue 着替え!着替え!!

またまた・・・


生地:布の店ブーケ / Sun&Leaf
パターン:Rick Rack
生地消費量:1m



芸も何も無いまたまたRRさんのブーツカットパンツ。
幼稚園に置いておく着替えが必要なので、今になって慌てて夜中に縫っている私(汗)。
どうせ幼稚園でドロッドロ~に汚されるのが目に見えているし簡単な物で十分!

生地はブーケさんで去年買ってあった厚手天竺と、ポケットはSun&Leafさんのパンダちゃん。
色が最近上手く出てくれません・・・。
本当はもっと濃いチョコ系の色なんですけど。


パンダちゃん♪


↑あっ!こっちの方が色は近いです。

このパターンは元々ポケットのパターンが付いていないので(せめてポケットくらいは欲しいですよね?)適当に付けて、ウエストが折り返して縫う仕様なのが嫌でウエストベルトで切り替えています。






カモフラT
生地:布の店ブーケ / Sun&Leaf
パターン:にっとやまのこ
タグ:CUTY BEE
生地消費量:0.7m



見頃はSun&Leafさん2008年福袋に入っていた迷彩柄天竺。
袖は多分・・・ブーケさんの衿用 フライス ミドルカーキだった記憶が。記憶が曖昧な程、昔に買ったということ(笑)。

←これ。衿用って書いてあるからベタリブなんだろうと疑う事が無かった超初心者がポチりました(涙)。
実際の生地は柔らかくて肌触りは良いものの、衿用として使うには戻りが悪すぎる!!
普通のフライスと何ら変わりが無いような。


しばらく布買いを封じていたせいかパンツに出来そうな生地が減ってきました。
まぁ、全く無い訳じゃないですけど(苦笑)。
そろそろ布買いをしたくて指がウズウズしてます~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
のほほん : URL

2008.10.14 Tue 14:25

迷彩のロンT.しぶくて素敵!
私が欲しい位(笑)
パンツのポケットに パンダちゃんを
持ってくるアイデア いいですね(-ω☆)
我が家に山のように眠っている布たちも
このアイデアで使わせていただこうっと。

にっとやまのこさんのパターン、
メンズものは愛用していますが、
こどもパターンは、大きめなのかなぁ?

Sun&Leafさんの男の子パック・・
格好いい柄が多くていいですね。
私も男の子用にすればよかったなぁ・・
なんていまさらながら後悔しています。

今年の予約はどうされました???
私はスルーです。
今年はcosmoさんの福箱を
ポチっといきたいんですよーー
そのためにはせっせと縫わなければなりませんが(笑)

りつ : URL

2008.10.14 Tue 15:56

soraさん、お久しぶりです(≧∇≦)
更新復活された記事、まとめて読んじゃいました(笑)

私もウエストは断然切替派です。
切替ないと無茶な履き方をするムスメにミシン糸切られそうで^^;

幼稚園でもお着替えは置いておくのですねー。
今度の4月から多分(また面接してないので・・)幼稚園に行く娘なので
今からお着替え用作っておかないといけないかも^^;

私も布山を崩すべく、購入を控えております。
その分の反動が怖いですが(笑)

sora : URL

2008.10.15 Wed 11:05

→のほほんさん

迷彩ロンTったら渋いでしょー(笑)!
この生地が元々USEDっぽい味のある生地なので、シンプルなTシャツもググっと良く見えます。
普段は迷彩柄って苦手なんですけど、この生地は良かったなぁ。
うちの子にはだんだんと可愛らしい生地が似合わなくなってきたので、こうしてちょこっと使いするのが精一杯!
女の子だったら作っていても楽しいのだろうなぁ~なんて妄想しちゃいます。

にっとやまのこさんのパターンはですね、子供用は大きめかもしれませんね。
ラインが男の子!って感じで。
うちの子はデカイ子なので逆に助かりますが(苦笑)。

今年の福袋はスルーしました!
去年この福袋を見た時とネットでみなさんのネタバレを見た時にガックリしましたから・・・。
その代わり今年もcosmoさんの福箱はガッツリ行きます♪

sora : URL

2008.10.15 Wed 11:08

→りつさん

お・お・お久しぶりですっ!!
なんとか無事に生還してまいりました(笑)!

私もなぜか折り返して縫うタイプが苦手なんですよね。
糸切れの心配もありますけど、なんだかもっさりとしているイメージが。
パジャマなら気にならないですけども。

幼稚園でも着替えは着替え袋に入れて置いておきます。
うちの子が通う園がのびのび系で遊び中心の園なので、朝とは違う服装で帰宅することも多々あります^^;
特に夏場は園庭で水遊びをする機会が多かったので余計に。

布買いを控えていたのですが、今日久々に予約してしまいました!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
