まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > イロイロ・・・ > 手づくりフェスティバルin北海道

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.10.11 Sat 手づくりフェスティバルin北海道

手づくりフェスティバルこの10日(金)・11日(土)に札幌市きたえーるという総合体育館で手づくりフェスティバルというイベントが行われていたので、一緒にくっついてきたくっつき虫達(旦那とa*yu)を連れて行ってきました!
こういうハンドメイドのイベントに行くのが実は人生で初めてで、どんな感じなのかもあまり分からないまま『芸術の秋だ!さぁ、行こう!!』的なノリで行ってみました(笑)。
きたえーるの隣には大きな公園があるのでa*yuの目的はそっちでしたし。

きたえーるも市内在住ながら初めて行った場所なのですが、これがなかなか綺麗で広いスポーツ施設で、その中のメインアリーナという会場いっぱいに色んな企業やショップ、手作り講習会などのブースが所狭しと並んでいました!
そしてこんなにも札幌近郊にハンドメイド愛好家がいたのかっ!?と思う程の人。


会場ではブース毎にハンドメイド品が売られていたり、色んな分野の体験が格安で受けられたり、レース・持ち手・糸・針・ハギレなどの資材も売られていて、同じくハンドメイドをしている身としてはドキドキ♪ワクワクの世界でしたヾ(o・ω・)ノ
今日1日ですごく視野が広がりましたね。
どれもこれも作品は素晴らしい物ばかりでしたが、特にガラス彫刻・スイカや石鹸の彫刻アートに目が奪われ、「スゴイ!綺麗!」としか言葉が出ない程・・・。


もうね。1人で行っていたら色んなブースをじっくりと見て回りたかった~!!
そして体験もしてみたかったしお買い物もしたかったのに。
やっぱり子供と行くとどうしても子供がすぐに飽きてしまいますもんね。残念です。

って事で、今回の戦利品は10m200円だったホワイトの1.3cm幅ストレッチレースと、ちょうど欲しいと思っていたFEMALE (フィーメイル) 2008年 10月号 [雑誌]だけで終わってしまいました。
次行く機会があれば今度こそは1人で行きたいですね~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
