まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > オトナ > FEMALE1月号より

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.10.09 Thu FEMALE1月号より

時期が大幅にズレて出来上がった物の第二弾!!
これも昨日UPした半袖パーカーと同時期に裁断してあって、8月の終わり~9月の上旬には完成の予定だったんですけどねぇ。
久々に可愛い生地を手にしてウハウハ(●´ω`人´ω`●)だったあの頃のテンションは何処へ・・・。



ニットスモック
生地:Rick Rack
パターン:FEMALE2008年1月号
生地消費量:1.3m



まだミシンを始めたばかりの頃は簡素な説明の洋裁本や雑誌を見ながら、自分が服を作れるようになれるとは思ってもみなかった(笑)。
進歩の無い万年初心者なので作れるのは超簡単なデザインばかりですが。
来年はもっと攻撃的に苦手分野と向き合いたいものです。(もう来年の抱負ですw)



FEMALE1月号  ネック周り



元のデザインは↑こんな感じで布帛のスモック。
袖口はギャザーを寄せてカフスを付ける、ネック周りと裾はゴムを通す仕様。
それを私はほとんど無視して(苦笑)、生地はニットを選びネック周りのゴムだけ通して後は普通に2つ折りで処理!

すげぇー楽!!簡単に完成します。
ネック周りもゴムを通した上にひらひら~が出来るので(意味分かります?)、ゴムを通すだけという簡単なテク?でちょっと可愛らしい感じになるんですねー。


今までの人生で一度も着たことの無い小花柄♪
確か予約画面で見た時に『これ可愛いや~ん』と思ってポチった、自分用の生地にしては高級布(笑)。

なのに・・・なぜ?

すごくパジャマっぽい。そして芋くさい。そしてそして・・・似合わない。
デザインがシンプル過ぎたのが失敗なのか?それともスモックという形が似合わないのか?それとも・・・・・・・あぁ・・・。

このままお蔵入りするにはもったいないので、部屋着か幼稚園の送り迎えくらいでは着ますとも!!
もう寒い季節ですからね。
inにカットソーやタートルを合わせて着ちゃいますとも!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
