まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > 夏のお出かけセット

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.08.18 Mon 夏のお出かけセット

パーカー&タンク
生地:cosmo/ねこの隠れ家
パターン:ボズ工房
タグ:C&S
生地消費量:1.2m



明日から義実家へ行くのに綺麗な服がない事に気付き(笑)、下のパンツも含めて慌てて作った物たちです。
普段着ている服は幼稚園で派手に汚してくるので、すぐにシミが出来てしまって・・・。

今回初めて接結ニットを使ってみたのですが、多少の縫いにくさはあるもののふんわ~り♪柔らかで気持ちが良いですね~!!
a*yuも気持ちが良い!と言って喜んで着てくれました。
夏に接結ニットは暑いかな?と躊躇していたのですが、どうやら今年の北海道は知らぬ間に終わってしまったようで、夕方以降は寒いくらいなのでちょうど良いみたいです。
もうきっとタンクの出番はほとんどないでしょう。





パッチワークパンツ
生地:cosmo/パンドラハウス
パターン:パターン屋さん
生地消費量:0.8m



こちらはパンドラハウスで見つけたインド綿のパッチワーク生地と、cosmoさんの福箱に入っていたストレッチデニムを使ってハーフパンツを作りました。
大きめに作ったので実際には6~7分丈ですが(苦笑)。

全てパッチワーク生地で作っても良かったんですけど、これまたそれだともう寒そうかな?って事で後ろパンツとウエスト部分をストレッチデニムに切り替えてあります。
よく既製品でもこんな感じのパンツを見かけるのでいいかな~と思って^^;
ただ、このインド綿パッチの縫いが甘くて、腕白坊主のa*yuにかかればすぐにパッチ部分から裂けてきそうです・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

Comments

name
comment
watti-mam : URL

2008.08.18 Mon 12:17

元気~?
かわいいね、男の子モノ。
世間で男の子がパッチ柄を履いていると、ウットリ見てる私(爆)。
お洒落ですもの^^
このインド綿パッチの縫いが甘くて________
って、そうなの?
涼しそうだけど、弱点があったか?
でも!でも!トップスは何をもってきても、サマになりそうだよ~。

sora : URL watti-mamさんへ

2008.08.18 Mon 12:30

元気よ~。ついでに子供も元気過ぎて夏休みはもう限界(苦笑)。
早く幼稚園が始まらないかと首を長~くして待ってるよ。

パッチ柄の生地でパンツを作りたくて探した生地なんだけど、パッチ縫いが甘いのよ~。作り終えてから気付いたの!
履かせてみたらすぐにビリっといっちゃいそう。
男の子の運動量って半端ないから^^;

でも、確かに涼しげで生地の雰囲気も良いよ。
トップスはシンプルなサーファー系Tシャツなんかが合いそう。

ゆき : URL

Edit  2008.08.18 Mon 20:13

あー!このパッチ布私もパンドラで買おうかどうしようか手に取りましたよ~!なんだかパンドラって北海道から長崎まで結構全国区なんですねぇ。しかも品揃えが一緒ってあたりがスゴイ・・・。

そしてこのパンツ、かわいいですねぇ!ちゃんと後ろとかデニムに切り替えているのがさすがですねぇ~。このパッチ布かわいいけど下手するとパジャマのようになるなぁと思って結局買わなかったんです。でもこうやって組み合わせるといいですねー!

北海道、もう秋の気配ですか・・・・・長崎はまだまだ熱帯夜が続いているので今夜もクーラーのお世話になっています。たぶん10月くらいまでクーラーとオトモダチです。(^_^)

sora : URL ゆきさんへ

2008.08.19 Tue 12:30

パンドラは全国で同じ物を取り扱っているのでしょうね。
ただ、時々店舗によって売り方が違う場合があるくらいかな~。
例えばカットクロスのセットにしている店舗もあれば、普通に計り売りしている店舗もあり・・・みたいな。

このパンツ、パジャマっぽくなっていないでしょうか(笑)?
お祭りでこんな感じの生地の甚平を着ている小さな子がいたんですけど、それもめっちゃ可愛かったですよ♪
来年こそは甚平を作ろうかな。

北海道に限れば今年は冷夏だったんじゃないかな~。
暑いな!って思う日は数える程で、扇風機すら活躍する日がほとんどありませんでした。
ただ、梅雨のようなジメジメ期間が長かった!

のほほん : URL

2008.08.19 Tue 13:04

パンツ格好いいですね~♪
全然パジャマっぽくないですよ。

私も以前 インド綿のパッチワーク生地で
息子パンツを作ったんですが、
見事に数回で お尻に大穴があきました(^。^;)
物にもよるんだろうけど、
穴が開かないことを 祈ります。

上のトップス2枚も 格好いい(-ω☆)
左側のは パーカーTシャツ?
いいなぁ。
もうタンクの出番は無いんだね。
うらやましぃです。

sora : URL のほほんさんへ

2008.08.19 Tue 21:48

やっぱりインド綿パッチは弱いのかな?
本当に数回履いたらビリ!っといきそうで怖いです。
生地は柔らかくて柄も好きなんだけどな・・・。

そうです。左側はパーカーTです♪
パーカーは幼稚園に着せて行くのが怖いので(事故の面で)滅多に作らないのですが、やっぱりフード付きは可愛いです。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
