まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > 保育園のお昼寝セット

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.12.17 Mon 保育園のお昼寝セット




お昼寝セット


生地:トミショウおまけ布(パジャマ上)
cosmoおまけ布(パジャマ下)
トミカ デニム生地(パジャマ袋)

パターン:ロックミシンで子供服よりパジャマ

タグ:響工房





今日からa*yuの保育園でお昼寝が始まりました。(慣らし保育中)
a*yuの園では薄着が基本なので洋服もパジャマも裏起毛素材がNG!なのですが、この季節の北海道だとどこへ行ってもモコモコの暖かそうなパジャマしかもう売られていなくって、あちらこちらのお店を移動するなら作ってしまえ!!と作りました(笑)。
しかし夜~朝まで週5~6日もバイトをしているとなかなか時間が作れずに、結局完成したのは今朝8時というギリギリな時間で焦りました。

保育園用のパジャマをとりあえず1組と園から指定されているサイズのパジャマ袋。

パジャマ袋は入園当初に作ったこれまた指定サイズの着替え袋を作った残りの生地で、a*yuが手芸屋さんで自分で選んだお気に入りの生地です。
時間との戦いだったので特になんの工夫もなく寂しいですね。


パジャマの生地はどちらもおまけで頂いた生地なので、材料費はタグ代と糸代くらいかな(苦笑)?
上はトミショウさんから頂いたポコポコとした表情のあるボーダー柄フライスで、下はcosmoさんから頂いた肌触りの良いスムース。
このパターンだと衿が共布になっていたのですが、どうも1度お洗濯をしたら伸びてしまいそうな気がするんですよね~。伸びませんか??
なので洗い替え用に次回作る時はベタリブを使おうと思います。


関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
