まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > すてプリン*タンクトップ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.07.16 Wed すてプリン*タンクトップ


タンクトップ
生地:布の店ブーケ 千円パックより
パターン:ボズ工房 ランニングシャツ130&140
タグ:CUTY BEE
生地消費量:1.2m



最近体調を崩していてなかなかミシンに向かえませんでした。
蒸し暑い日や暑~い日がコロコロと変わっているので、きっとそのせいだとは思うのですが偏頭痛が酷くて。
それでも本格的に暑くなる前にとa*yuのタンクトップを。
大きさの違いが見たくて130と140で作ったけれど、さすがに140は大きい!って当たり前か(苦笑)。

そして久々にすてプリンをしてみました~♪
間近で見ると色ムラなんかがあったりで、まだまだ完成度は低いのですがやっぱり行程は楽しい!!
ちなみに前の蛙は1本線を写し忘れてます^^;



カエル?こちらは後ろ側。何の意味も無く『カエル?』と。
パロディープリント風で面白いかな~(笑)?

下着タンクからずっとパイピングをし続けているのですが、何度やってもパイピング技術が上達しません。
あと、今回パターン通りにパイピング幅1cmくらいで作ってみたけれど、好み的にはもう少し太い方が男の子っぽくって良いかも!
次回からは1.5cm~1.8cmくらいにしてみようかな。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
りつ : URL

2008.07.16 Wed 15:56

soraさん、こんにちは^^
お久しぶりになっちゃいました。

「カエル?」
うける~~(笑)
そんな遊び心が素敵です^^

すてプリン、なんだかおもしろそう・・・。
これは普通のインクなのですか??

姐さん : URL

Edit  2008.07.16 Wed 16:05

超おもしろい!!

ちょっと疑問系いいですね
アタシも真似たいです。
でもすてプリン??
出来ない(@_@;)

何度も繰り返し口にしてしまいそうで
とってもかわいいっす

sora→りつさん : URL

2008.07.16 Wed 17:02

お久しぶりです~♪

横で見ていた旦那からは何で蛙?なんて言われちゃったんですけど、バカっぽくて面白いじゃ~んと強行突破です(笑)。

すてプリンはrinekoさんという方が考えたステンシル方法なんですよ。
http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/
↑ぜひ1度遊びに行ってみてください!とっても刺激的で楽しいブログです♪
ちなみにインクは100円ショップで購入したアクリル絵の具で、仕上げにアイロンをかけたら洗濯をしても落ちません。

sora→姐さん : URL

2008.07.16 Wed 17:04

面白いですか?よかったー!狙い通りです(笑)。
姐さんならきっとすぐにマスター出来ると思いますよ。
詳細は上のりつさんへのコメントに書いた、rinekoさんのブログを見ていただけるとわかりやすいです!
ようはステンシルプリントで、インクをアクリル絵の具に変えているんです。

ゆき : URL

2008.07.16 Wed 22:49

いいなー、捨てプリン!「カエル?」もツボ!!(笑)
私も1回やってみたくて色々準備はしてるんですが、なかなか時間がとれません・・・。

しかし、130と140ってめちゃくちゃ大きさ違うんですねー!子どもものと大人ものみたい!!
パイピング、写真で見る限りは既製品みたい・・・・。お上手ですけどねー、本人としては納得いかないのかな?(^_^)

chichi : URL

Edit  2008.07.17 Thu 06:55

ステンシルお上手~
私はこんなにうまくできない^^;
背中の「カエル?」も意味不明な感じがそそられるー(笑)

私も子供たちにタンク又作らないと!

sora→ゆきさん : URL

2008.07.17 Thu 08:21

子供が小さいうちはミシンに向かうだけで大変でしょう?
私はa*yuが3歳過ぎの頃から始めたので、最初の頃はずっとまとめて寝てくれる夜中にやってました。

そうそう!130と140ってこんなにも大きさに差があるの!?と作っていてビックリ。
さすがに140は大きすぎたので重ね着用にでもします。
パイピングは裏側が悲惨な事になっていて、ちょこっとずつ裏落ちしてしまい手まつりで誤魔化しました(苦笑)。

sora→chichiさん : URL

2008.07.17 Thu 08:23

いやいや、これは画像効果です(笑)。
間近で見たら塗りムラが酷かったり、ところどころ欠けていたりしてダメダメなんですよ~。
どうやったらもっと綺麗に塗れるのか・・・。

私ももう少しタンクは作っていかないと!です。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
