まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > 2008年の困ったちゃん

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.07.10 Thu 2008年の困ったちゃん


夏パジャマ

生地:cosmo 2008年福箱より
パターン:ロックミシンで子供服/作ってあげたい男の子服 120サイズ
生地消費量:2.2m



じわりじわりと北海道にも夏の足音が近付いてきました。
ただ今年は洞爺湖サミットのTV放送でもわかるように、カラっとした清々しい北海道らしい夏ではなく、ジメジメとした嫌~な暑さ。
そんな日は家でLet's ソーイング!です(笑)。

今年の福箱に入っていた生地で困ったちゃんを使い、a*yuのパジャマを作りました。
どう考えても自分では絶対に手を出さない柄。素材。
でも・・・福箱ですもの文句は言えません!
よって困った時はパジャマにしてしまうのが一番です。
これを着る本人はすごく柄が気に入っていて、服を作って欲しい♪とずっと言われ続けてきたので、きっとこのパジャマを喜んでくれると思います。


完成したロックミシンで子供服のパジャマ(上)を見て、あまりのデカさにちょっとビビってます(苦笑)。
Tシャツなんかは小さめだった気がしたんですが・・・。

さーて。実はもう1組、裁断済みのパジャマがあるのです。
ロックの糸を替えるのが面倒で今は放置中~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
のほほん : URL

2008.07.10 Thu 16:55

雲柄のパジャマいいですよ。
真夏にぴったり。
もう1つは電車柄ですか??
私ならポチりそうな柄です(笑)

洞爺湖サミット・・
全然関係ない地域のコチラでも
【洞爺湖サミットにつき警戒中】などの
テロップが流れたりしてますよ~

ロックミシンでこども服のパジャマ
上下ともにBIGサイズですよね。
息子に100サイズでパンツを作りましたが
もう1人位入りそうです(笑)

watti-mam : URL

2008.07.10 Thu 19:18

パジャマ、いいねえ!
困ったちゃんだったの、これ?
売ってそうなカンジですけど~。
困ったちゃん、私もパジャマにしたなぁ。

なんか、シャツの縫い方を忘れてそうな私。
焦!

もものはし : URL

Edit  2008.07.10 Thu 21:18

困ったちゃんはパジャマに っていい案ですね!家の中だけなら自分が好きじゃない布でもいいですもの。
私も少し前にニットパックでう~んというのに当たったので、残りはパジャマか部屋着にしようかなぁ。
でも雲のパジャマさわやかで可愛いです。

sora→のほほんさんへ : URL

2008.07.10 Thu 22:23

雲柄は爽やか~な柄なんですが、素材が綿じゃないっぽいんです。
そして電車柄は綿だけどシャリシャリしていて不思議な生地・・・。

ロックミシンで子供服のパターンはアイテムによってサイズ感にバラつきがありますよね~!?
いくらパジャマでも余裕を取りすぎな気が(笑)。

sora→watti-mamさんへ : URL

2008.07.10 Thu 22:25

困ったちゃん生地でした~。
もう、どうやって使おうか正月からずっと悩んでいたんだけど、パジャマで結構消費出来て良かったよ♪
a*yuは柄に喜んでくれたし一石二鳥?

あ、あれ縫い始めるんですか~??

sora→もものはしさんへ : URL

2008.07.10 Thu 22:27

さすがにこの生地達で外出着は作れないな~と思って、困った時のパジャマ頼みです(苦笑)。
家の中だけだしどんな柄でもOK!

パック物や福袋系はどうしても好みじゃない物が入ってるものですよね。
その分お安く手に入る訳ですが。
ぜひぜひもものはしさんも部屋着orパジャマ行っちゃってくださーい^^

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
