まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > またもやベルボトムパンツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.12.02 Sun またもやベルボトムパンツ




ベルボトムパンツ2



パターン:ロックミシンで子供服よりベルボトムパンツ
生地:cosmoの2WAYポンチニットB(左)と2WAYネイビーミニパイル(右)
ワッペン:aljanna






またもやlalala3のベルボトムパンツです。しかも2本(笑)。
他にもニットパンツ用のパターンはあるのですが、とにかくこのパターンの裁断と作る楽さと言ったらNO.1に輝くのでは?ってことで、ついつい同じパターンで作ってしまいました。
そしてトップスよりもボトムスの方が足りないのでしばらくはパンツ職人決定!

生地はどちらも先日購入したcosmoさんの新着。
2WAYなだけあって伸びも戻りもとても良いので遊び着(保育園着)にはぴったりじゃないかな~と思います。
ただ・・・家庭用ミシンしか我が家には無いので右側のパンツは少しうねってしまいました。゚(。ノωヽ。)゚。



さて、昨晩から22時~5時で短期バイトを始めました!
北海道はめちゃくちゃ時給が安い(昼間のパートだと700円がいいところ・・・)中、夜間帯なのも手伝ってか結構良い時給を頂けます。
が!!その分すごーく体力勝負なバイトで女性は少なかったです。
今日起きてみると体中が筋肉痛で悲鳴を上げています(笑)。
なにせ結婚してから約5年間は専業主婦できたので、働く事の大変さというのがたった1日で身にしみました。
今日も夜はバイトです。


バイト代が入ったら・・・欲しい物があって。





    




ちょうど去年の今頃、やっと家庭用ミシン(JP-500)を買ったのですが最近物足りなくなってきて。
子供がいると布帛生地よりもニット地を多く使うのでロックミシンがあったらな~と思う事が増えてきました。
買ってもまったくの初心者がきちんと使えるのか?とか、本当に必要なのだろうか?とか、色々と疑問はありますが去年ミシンを購入した店主とただ今相談中です。

ロックミシンを夢見てバイト頑張らなくちゃ(笑)!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
