まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カイモノ > cosmo6月新着

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.07.01 Tue cosmo6月新着

先日のcosmoさん6月新着で注文した生地が届いたので記録しておきます。
(最近cosmoさん多いな~)





ネップボーダー 薄オレンジ  シャーリングニット ホワイト


左:ネップボーダー 薄オレンジ ¥420/50cm×2
ネップ大好きなので思わずポチってしまう1枚。
サイトでは普通のTシャツ程度の厚みとなっていますが、私の中では薄手のTシャツ程度だと思います(笑)。
オレンジシャーベットのような可愛らしい色。
a*yuのタンク、Tシャツを作るかなぁ~。

右:シャーリングニット ホワイト ¥440/50cm×2
私の中で今旬なシャーリング!
文句なしに可愛いです。
キャミを作りたい♪と思ってはいるものの、何せパターンが無いのです。


海賊ドクロ  イカリ接結


左:海賊ドクロ 薄ベージュ ¥440/50cm×2
男の子に使える柄は限られているのでポチっておきました。
色がベージュでスムースなのでパジャマっぽい気も・・・。

右:イカリ接結  ¥440/50cm×4
こ、これが欲しくて相当粘りました!
最初はカートインしなかったのが粘り勝ちで2mゲット(笑)。
2mもあれば何でもガンガン作れそう。


ソフト天竺  オマケ


左:ソフト天竺 ブラック ¥290/50cm×2
5月新着で購入した生地と合わせて使いたくてポチ。
いや、本当は0.5mとかで十分なんだけれど。
残ったらa*yuのブラックTかな。

右:オマケ 2m
スラブが入った薄手のガーゼ天竺・・・かな?
カラーは使いやすそうなグレージュ。
こういう生地は扱いにくそうだけれど大好き!おじさんありがとうございます^^

関連記事

Comments

name
comment
chichi : URL

Edit  2008.07.01 Tue 14:11

あ、テンプレ変わってる!

いっぱい買いましたねー
自分が買うのも楽しいけど人が買った布を見るのも楽しいのはなぜでしょうね?(笑)

COSMOさんの生地の厚さ表示ってあまり参考にならないなぁと思うのは私だけ?(笑)
色んなテイストで色んな種類の布なのでそれぞれ何に変身するのか楽しみです^^

もものはし : URL

Edit  2008.07.01 Tue 15:17

こんにちは。
シャーリングニットホワイト私も欲しいーっと一度カートに入れたものの、やっぱり縫う自信がなくてやめてしまったので写真を見てくいついてしまいました。
やっぱり可愛いですね!縫えなくても買えばよかったかなぁ
私もどんな作品になるか楽しみです♪

sora : URL

2008.07.01 Tue 15:19

chichiさんへ

前のテンプレ、なんだか扱いにくくて変えちゃいました。
chichiさんのように自分でカスタマイズ出来たら良いんですが、知識が乏しいので共有テンプレ大好きです(笑)!

>いっぱい買いましたねー
これでもかなり抑えて買ったんですけどね。
確かに人が買った生地のレポを読むのは楽しいです♪なぜでしょうねぇ?

cosmoさんの厚さ表示って確かに参考にならないので、めったに参考にしません(笑)。
ボトムス用かトップス用かだけチェック。
cosmoさんが「普通の厚み」と記してある場合は大抵薄手ですね。

sora : URL

2008.07.01 Tue 17:22

もものはしさんへ

こんにちはー。
シャーリングニットは眺めているだけでも可愛らしいです(笑)。
ストレッチレースを肩紐にして~なんて妄想は出来上がっているのですが、パターンが無いのでどうしようかと今考えているところです。

もののはしさんもまだ間に合いますよ~^^

姐さん : URL

Edit  2008.07.01 Tue 17:34

こんにちは(^_^)/
テンプレート変わってたから最初あれ?って思ってしまった。。。

スカルのニット。。。かわいぃですね。
いつも探しにいろんなところに行くんですが
SOLDOUTく("0")>

何が出来るか楽しみです!

sora : URL

2008.07.01 Tue 18:14

姐さんへ

こんにちは♪
季節も夏になりましたし気分転換にテンプレ変更しました^^

スカルプリントは可愛いです。
あれ?どこもSOLD OUTですか??
キバジの倉庫さんとか、ハナミズキさんなんかでもスカルプリントが売られていますよ。
もし良かったらチェックしてみてくださいね~。

ゆき : URL

2008.07.01 Tue 21:47

あー、イカリの接結は私も欲しかったんですけど接結はどうも縫うのが苦手なのであきらめたクチです。
しかも布在庫がどんどんあふれてきて作業台が1/4になってきている・・・・。(-_-;)

オレンジのネップボーダーかわいいですねー。オレンジってとこが新鮮!

sora : URL

2008.07.01 Tue 22:44

ゆきさんへ

そう言えば私、今までに接結って縫った事ないかもです(苦笑)。
端のクルクルはちょっと面倒だけれど、フライスのように家庭用ミシンの針穴に落ちるよりは良いかな。

うちも在庫ばかり増えてきてマズイ状況です・・・。
どんどん消費して行きましょう^^

姐さん : URL

Edit  2008.07.03 Thu 11:32

おはようございます
見に行ってきましたYO
ありましたー!soraサンと同じ柄も。。。
欲しい(。>_<。)

こんなことなら1反買わなければよかった
もっとマメに見に行ってみます
アリガトウゴザイマス(^ー^)ノ

sora→姐さんへ : URL

2008.07.03 Thu 20:28

こんばんは!
ありましたか?結構最近スカル柄はあちらこちらで販売してますよね。
でも1反買いしてしまった後なら・・・(笑)。
いやいや、ぜひ1反買いした生地で素敵な作品をお作りください♪

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
