まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > オトナ > デニムレギンス

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.06.28 Sat デニムレギンス


image20080628_20080628080255.jpg


生地:cosmo 2008年福箱より
パターン:パターン屋さん デニムスパッツクローバーサイズ
生地消費量:1.3m



今年はよくデニムレギンスを見かけませんか?
楽天で人気があるのはデニム風ニットで作られたレギンスみたいですが、それは既製品をいくつか持っているのでストレッチデニムで作ってみました。
今日からちょっとお出かけ予定があって合わせたいスカートがあり、それはもう大急ぎで作りました(苦笑)。
完成後に洗いをかけたのでしわしわですね^^;


生地はcosmoさん(最近cosmo布ばっかり・・・)の福箱に入っていた、6~7オンスくらいの薄手でよーく伸びるインディゴ色のストレッチデニム。
これはもうデニレギを作るしかないでしょう!と言わんばかりの伸び!!
普段から細身パンツが好きで履いているのですが、ストレッチが弱いと子供と遊ぶにはちょっと疲れてきちゃうんですよね・・・。
それに重ね着をするにはウエストの辺りやヒップポケットがゴロゴロしちゃうし。


本気でDBな私はパターン探しが一番大変(;´Д`A ```
今回はいつもお世話になっているパターン屋さんのデニムスパッツのパターンを使用しました。


がっ!!
このパターン、ウエストがゴム仕様なのにウエストとヒップサイズの差が結構あって、ヒップサイズを基準に選ぶと入らない可能性があるような・・・?
作っている最中に幅やラインを調整しながら縫ったので、出来上がりサイズはLL強程度+7分丈かな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ここ最近でRRさん予約・cosmoさん新着・C&Sさん新着がありましたね!
みなさんどうされました?


私はRR予約でパンツパターンが欲しかったので悩んでいたのですが、ニットの少なさと夏生地ばかりだったのとで結局スルーする事に。
その代わりcosmoさんの新着でいくつかニットをポチっと。
C&Sさんは最近雰囲気が変わってしまった気がしてスルーです。


関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
