まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > 惨敗2(笑)!PDキッズワイドパンツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.06.25 Wed 惨敗2(笑)!PDキッズワイドパンツ


またもや惨敗・・・

生地:cosmo 2008年福箱より/布伝説ねっと オリジナル綿麻キャンバス
パターン:POLKA DROPS キッズワイドパンツ130を拡大コピー
タグ:CUTY BEE
生地消費量:0.8m




前回無念にもサイズが小さくて惨敗だったキッズワイドパンツに再チャレンジ!
自分で何とか全体的に補正をしようかと試みるも、面倒で放置してしまいそうだったので、無謀だとは分かっていながらもコンビニで拡大コピーをしてきました∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
ウエストは太鼓腹のa*yuに優しいリブニット(笑)にして、丈はだいたい8分丈くらいかな。


最近になって在庫生地を指さしては「これカッコイイから僕のねー!」とか、タグを見ては「ここに貼ってー!」と好みが出てきたa*yu。
今日もこの恐竜タグを持ってきてお腹の辺りに付けてくれ!!と言っていたけれど、さすがにお腹の所に縫い付ける勇気が母ちゃんには無かったので却下(笑)。






箱ポケット難しいっす・・・




前ポケットの向こう布と後ろのポケット布はヒッコリーで続けると、目がチカチカして縫えなくなる(視力は正常なのだけれど・・・)ので、綿麻キャンバスのハギレを使いました。
キャンバスと言っても柔らかめで薄手なので何でも使える万能選手!
前回作った時も感じたのですが・・・。
この箱ポケットって作るの面倒ですよね?そして上手く縫い付けられないのです。
まだまだ修行が足りないんだろうな~。


で、タイトルの惨敗2について。
今度はちゃんと履けるサイズになったんですよー(苦笑)!!
が・・・。今度はデカ過ぎたみたいで、まるで近所のお姉ちゃんのキュロットをお下がりでいただいたみたいなシルエット。


今回のは試作第2弾ってことで、次回は脇・股下を縫う時に調節してみます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
のほほん : URL

2008.06.25 Wed 17:43

今度はなに(-ω☆)??(笑)

のぞきにきてみたら・・
今回は 大きすぎたのね。
これもまた とっても格好いい仕上がり~

キッズワイドパンツのポケット・・・
簡単に作れていいように思っていたけど、
確かにきちんとつけるのは難しかったっけ。
私も作りやすいわぁ・・なんていいつつ
1枚しか作ってないから 忘れてました。

キッズワイドだと・・どうしても
膨らんでるから・・うちの子がはいても
やっぱりキュロットパンツみたいだったり(笑)

次回作楽しみにまってまーす。

watti-mam : URL

2008.06.25 Wed 18:01

惨敗?イイ感じだけどな・・・
拡大コピーだと、全体の割合はいいんだろうね、きっと。
補正も面倒なワチコですゆえ、拡大コピーは考えもしませんでした。

ポケット・・・
このポケット、結構好きなんだけど中々手強いよね?
一度で決まったことなし。

キッズワイド、私も買ってるんだ。
忘れてたよ・・・。
暖めすぎてカビって無いかしら?
縫い縫いモードまだまだ遠いかも?

sora : URL のほほんさんへ

2008.06.26 Thu 00:42

なかなか納得のいく1枚が完成せず、試作品ばかり増えていきそうな予感です(苦笑)。
元々のラインがやはりキュロットちっくなのでしょうか?
確かどなたかのブログでも書かれていたような・・・記憶が曖昧ですが。
でも、あともう少し幅を狭めれば良い感じになりそうな気もするので、もう1本だけ後ほど作ってみまーす!

箱ポケット。立体物が苦手な私には難しい。
綺麗に角が出てくれないし、綺麗な立体になってくれなくって。
今回なんてステッチも含めたら相当縫い直したんですけどねー。ここでも惨敗(笑)。

sora : URL watti-mamさんへ

2008.06.26 Thu 00:45

こうして画像で見ると変な感じじゃないんだけど、実際に履かせてみると笑えるのよ~。
殿中でござるの半端丈バージョンみたい(笑)!

拡大コピー技でも多少なら大丈夫そう。
サイズアウトしてしまった型紙も今度拡大コピーしてみよっかな♪

watti-mamさんもキッズワイド作ってみてよ。
そして箱ポケの攻略法をこっそり教えてください(笑)!!

chichi : URL

Edit  2008.06.26 Thu 05:33

あー、分かるわかる!激しくうなずきまくり。
これキュロット風味ですよねぇ。
私は最初七分で作ったからそうなのかと思って二作目は五分にしたけどやっぱりキュロットでしたもん。
ワイド感がいいだけに、かなり残念な感じ。
私の周りでもチラホラそう言われてる方いますー(男の子ママ)
少しラインを調整すればなんとかなりそうな気もするけど…
soraさんのチャレンジをお待ちしております(笑)

って、タグをお腹に!!
ひそかにヒット(笑)

sora : URL chichiさんへ

2008.06.26 Thu 08:13

やっぱりキュロット風味なのはデフォルトなのでしょうか?
でもPDさんのサイトで画像を見た限りでは、そこそこなワイドで格好いい&可愛い感じだったのになー。
なかなかコレだ!というパンツのパターンに出逢えず苦戦してます(笑)。

タグをお腹に・・・。
ありえないですよねぇ?それとも希望通り付けてあげた方が良かったかな(苦笑)?

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
