まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カイモノ > 可愛いスナップボタンと・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.06.23 Mon 可愛いスナップボタンと・・・

080623kaimono_20080623115808.jpg



だんだんと縫いスピードが遅くなり、完成品アップが追いつかないので買い物記録を。
上から時計回りで・・・


ism
ニコニコシルバー/ニコニコオレンジ/ボクはスター/とんがり星ブルー各1セット
・ヤフオク 
mocamocha オリジナル30/コーマスムース手書き風ボーダープリントミルクティー1m
きれ屋さん ぽぷり
綿麻ワッシャーネイビー(見切り品)3m




時々ブログにお邪魔させていただいているサヨさんのお店、ismがオープンしたと知って見に行ってみたらめっちゃツボなスナップボタンがあったのでポチっといきました(笑)!
こんな可愛いスナップボタン、なかなか手に入らないでしょう?
この前マルチプライヤーも買ったことだし、いつかはこの可愛いスナップボタンを使いたいな.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


次はヤフオクで落とした(苦笑)mocamochaさんのオリジナル30/コーマスムース手書き風ボーダープリントミルクティー。
まだmocamochaさんで買い物をした事が無かったのでどんな感じかな~?と。お安く落札出来ましたし♪
柔らかさはRRさんに負けますが厚みはRRさんのスムースよりもずっとあるのにビックリ!
カラーがちょっと秋冬っぽいので少し寝かせておく予定です。


最後はお初のぽぷりさん。
前から気になっていたお店で、今回お買い得品があったのでついついポチっと。
透け感のある薄手の生地でリネンが入っているからくったりと柔らかい質感。
チュニックやワンピを作りたいな~と思ってメール便ギリギリ範囲内の3m買いをしたものの、届いたばかりの生地を触ると肌触りが気になりました・・・。
さっそく水通しをしている最中なので、それで少しは気にならなくなると良いのだけれど。




リネンやリネン混の生地ってネットショップで買うのが難しくありませんか?
洋服に~なんてショップ説明であっても、実際に届いたらどう考えても雑貨・小物用だろ!!って生地が過去にあったり、リネンによって張り感・落ち感・肌触りなども色々で。
そう言えば前にC&Sさんでリネン混ダンガリーを初めて手にした時も、パリッパリで驚いたのを思い出します(苦笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
りつ : URL

2008.06.23 Mon 13:18

soraさん、こんにちは^^

ismさん、あたしも買いましたよ~★
サヨさんにはメールが届かなかったりして、かなりご迷惑かけてます^^;
やっぱりフリーメールはダメですねぇ・・・。

って、そうじゃなくって(笑)

かなり可愛いスナップばかりですよね~。
あたしも届いて取り付けるのが楽しみです♪

リネンの生地、ほんと難しいですよね。
特にチクチクしたりすると、絶対に服は無理~って思っちゃいます。
多分、このチクチク感があたしは苦手なので他の方よりウルサクなちゃってる気がします。

その血を受け継いだムスメも布帛嫌いですから(苦笑)

下の生地のキャミワンピ、すっごく素敵ですね♪
こんな可愛くて安いお店があって羨ましいです~(≧∇≦)

soraさんへ : URL

2008.06.23 Mon 13:49

soraさんの↓のキャミワンピから
刺激を受けて・・
私も作りました。
でもね・・全然違うものを作ったので、
後で アップしますが がっくりしないでね~(笑)

ismさん 私も欲しいものがいっぱい
でもね・・・我が家にはLovableさんで
ポチったスナップが山のようにあるのですよ・・
あれを消費しないと・・買えないなぁ
なんて思いつつ 毎日のぞきにいってます。

ぽぷりさんの布・・
私も同じものを安さにつられて(笑)ポチっといきました!!!
水通ししたら雰囲気が変わるかも・・と期待してるのですが、
どうなりました??

のほほん : URL

2008.06.23 Mon 15:04

(;^ω^A ・・すみません。
上のコメント 私(のほほん)です。
失礼しました<(_ _)>

sora : URL りつさんへ

2008.06.23 Mon 16:59

りつさんも購入されたのですねー!
実は私もメールアドレスを間違えて記載して迷惑かけた組の1人です^^;
赤ちゃんがいたらbaby服にたくさん付けられるのにな~と思いつつ、少しずつ楽しみたいくらい可愛すぎて使えるか不安になってきました(笑)。それくらい本当に可愛い♪

リネンは本当に難しいですよね。
特に洋服を作ろうと思って買ったリネンがダメだったら、尺が多い分凹み率も高いという・・・。
りつさんもチクチク感が苦手ですか?私もダメ。
肌が敏感肌っぽくてパンストも痒くなったりしちゃう人なのです。
そうなるとコットン100%が無難なのかもしれませんね。

下のキャミワンピの生地、安くてホクホクです(笑)。
特価品なので行く度に置いてある生地が違うのですが、時々行くとまずは特価品から探してしまいます。

sora : URL のほほんさんへ

2008.06.23 Mon 17:07

のほほんさんが作られたRRブラウスも見てきましたよっ!!
元々生地にシャーリング加工がされていたら楽ちん♪ですd(・ω・*)ネッ
がっくりだなんてとんでもない(笑)。
のほほんさんのハイペース振りを見て、いつも縫い縫いの神様をいただいてるんですよ。

スナップボタンと言えばLovableさん!
いつも欲しいな~と色んな方のブログで見てはいたものの、なかなか手に入らなかったのでismさんがオープンしてくれて嬉しかったんです。
のほほんさんもまずは在庫を消費して購入してみてください(苦笑)。

お、ぽぷりさん行きました?
今日水通しをして取り込んだのですが、表面の毛羽とやっぱり少しチクチク感があるような・・・。
どの道1枚で着れるような厚さではないですし、インナーを着てしまえばそんなに気にならないかもしれないですね。
のほほんさんはどんな物を作られるのか楽しみにしてますね♪

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
