まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > 珍しくナチュ系

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.06.11 Wed 珍しくナチュ系



ナチュ系Tシャツ

生地:HANAMIZUKI/Rick Rack
パターン:Mammy Jewel Box ボーイズT120
タグ:C&S
副資材:実店舗
生地消費量:S巾1m



巷ではナチュラル系が大流行!だというのに、最近めっきり作らなくなっていたナチュ系の子供服。
ナチュラル系の生地在庫がほとんど無いというのも理由の1つだけれど、ナチュラル系の洋服って作るのが難しいな~と思います。
ほら、一歩間違えると"ほっこり"じゃなくて"もっさり"になりそうで。


でも、このHANAMIZUKIさんのギンガムスムースが奥底から出てきた時に思い浮かぶのは・・・ナチュ系でした。
どう頭を捻ってもナチュ系しか浮かばず・・・。たまにはいいかな?





カラーネップ大好き!ネックと裾のリブはRick Rackさんの RRオリジナルスパンフライス。
カラーネップ好きな私はなかなか使えずにいた生地(笑)。 やっぱり可愛い~♪と自己満足の世界へ連れて行ってくれる生地です! 今度はぜひカラーネップのリブ(畝リブの方)を手にいれたいな~と、秋頃の予約を楽しみに待っているのですが来るのでしょうか?





なんちゃって前立ては淡いブルー系の24mmバイアスを使って、そこにボタンやタグを縫い付けてみました。
今回一番悩んだ部分がボタン。
結局はシンプルなウッドボタンを選んだのですが、ボタンがたくさん詰まっている瓶を引っ張ってきて、その中からどのボタンにしようかな~と相当悩みました。
アンカー柄のウッドボタン、カラーシェルボタン、☆型のシェルボタンなど・・・、色んなボタンを合わせてみたもののシンプルな物が一番使い勝手がいいかも。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
のほほん : URL

2008.06.11 Wed 12:28

うぅぅぅん 素敵( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

ナチュ系ですね~
私も作りたいなぁって思いつつ
ナチュ系は いまだに未経験。
私も真似っこさせていただこうかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

あっ息子用にギンガムものを作った覚えも無い・・・
素敵なアイデア いただいていきます<(_ _)>

sora : URL のほほんさんへ

2008.06.11 Wed 13:39

女の子だとナチュ系も似合うのかもだけれど、男の子のナチュ系は難しいですー。
でも、男の子にギンガムは可愛いですよ♪
夏になるとボーダーとギンガムが欲しくなります^^

こんなんでアイデアなんてものでは無いですが、どうぞどうぞお持ち帰りください(笑)。
私は基本パクラーなのでいつかのほほんさんのアイデアをもらいますのでー。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
