まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カイモノ > 実店舗でのお買い物(記録)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.06.10 Tue 実店舗でのお買い物(記録)

やっと北海道も悪天候から開放されて夏らしい天気になってきました。
今日なんて予報では最高28℃!!
そんな中・・・今日は園の春の遠足でお手伝いとして遠足同行でしたヾ(´Д`;●) ォィォィ
子供達にまみれて汗だくになって動き回り、もうこれから何かをする気力なんて沸きません。


さて。昨日は旦那がお休みだったのでa*yuを幼稚園へ預けてからデート。
デートと言ってもただ単に私の手芸店巡りに付き合わせただけですが(苦笑)。
とりあえず記録しておきます。




インド綿   P1020196.jpg


左:パンドラハウス☆インド綿パッチ 1280円/m
chichiさんが作ったこのパンツがあんまりに可愛らしくってずっと探していたパッチ生地。
パッチの色合いが夏らしく爽やかでコレだー!!と。
a*yuのショートパンツ作ります。
右:パンドラハウス☆ルシアン キャンバスセット 980円/生地巾×50cmずつ
rinekoさんの作ったこのリュックがあんまりに可愛らしくって真似して買ってきました(笑)。
私のハンドメイドはパクリから始まるのです。苦情は受け付けません(苦笑)。




P1020198.jpg   P1020199.jpg


左:カナリヤ☆ルシアン 小花柄コットン 399円/m
この夏個人的に気になるのが小花柄。
本当は小花柄が似合うようなキャラじゃないので使うのはドキドキ。
小物の裏地なんかだったらいいかも・・・と。
右:カナリヤ☆QUILT GATE ストライプ地小花柄コットン 399円/m
夏になると布帛を欲する私の心。
爽やかな感じが好みで・・・なぜか3mも買ってしまった(笑)!
巾着・バッグ内布・オーバースカート・チュニックetc・・・。なんでも作れる尺ありまっせ。



これ以外にも買ってきました。



↑これと柄違いですが、ソレイアードのバイアステープ2種類。
本当は生地そのものに胸キュンしたのですが、お値段がかなり良かったので買う事が出来ずバイアステープで気持ちを誤魔化しておきました。



↑1年くらい前から買おうかどうしようか悩んでいてようやく・・・。
ニットにボタンホールを開けるのが苦手で、これからはこれでやってみようかと思ってます。
でも、ボタンマニアでもあるんですけどねー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
のほほん : URL

2008.06.10 Tue 15:07

幼稚園の遠足・・
ハードそうですね(^▽^;)
お疲れ様でした。

実店舗でのお買い物
楽しそうでいいですね~
私もカナリヤさん大好きです( ̄m ̄* )ムフッ♪
(札幌出身なのですよーー)
ハンドメイドにはまる前 祖母のお供でちょこちょこ
行っていたSHOPさんなのですが・・
あそこに行くと 自分で何でも作れそうな気分になって
しまって危険です(笑)

購入された布はどれもこれも素敵(-ω☆)
我が家にもパッチワーク生地は
たくさんあるのだけど、なかなか形にできなくって・・
soraさんが作られたら・・・私も真似させていただこうっと。

sora : URL のほほんさんへ

2008.06.10 Tue 20:58

あまりの暑さでバテてしまって帰宅後お昼寝してしまった私です。
あぁぁぁぁ・・・。このままじゃ夜眠れず夜な夜なミシンかしら(笑)!

のほほんさんは札幌ご出身でしたか!!奇遇ですね~。
でも、札幌って手芸店があまり無くて寂しいです。
RRさん、札幌に出店する予定はないかな(苦笑)。
確かにカナリヤの本店へ行くとあれもこれも欲しくなって、自分がまるで何でも作れてしまいそうな錯覚に陥ります。危険です・・・。

chichi : URL

Edit  2008.06.11 Wed 07:04

パッチ探してらしたんですか(笑)
パクリだなんてとんでもない!
いいじゃん、と思っていただけて嬉しいです^^
これで私も堂々とレンジャーをパクれます(笑)
そして私も又パッチ布が欲しくなりました。
実店舗でお買い物いいですよねー
最近はめっきりネットに頼ってますが昔は店舗に行くしかなかったし。
ユザワヤとか平気で5時間くらいいられました(笑)
手芸屋さんってなんであんなにワクワクするんでしょうね?

sora : URL chichiさんへ

2008.06.11 Wed 11:17

もう、めっちゃ探してましたよ~!パッチ柄。
ネットでも探しまくったのですが、女の子用ならいくらでも見つかるのに男の子用となると全然無くて。
ドットや花柄が入った生地ばかり・・・。
やっと狙い通りの生地が見つかったので、ようやくchichiさんのパクリが出来そうです(笑)。

私も最近はネットばかりなのですが実店舗も楽しいですよね。
でも、無地はやっぱりネットの方が安くて良い風合いの物が多いかな。
それにしてもユザワヤで5時間は・・・(苦笑)。
手芸屋さんは私達にとって宝のお城ですね!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
