まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > 惨敗・・・キッズワイドパンツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.06.03 Tue 惨敗・・・キッズワイドパンツ

キッズワイドパンツ

生地:COSMO 2008年福箱より
パターン:POLKA DOROPS キッズワイドパンツ130
タグ:C&S
消費生地量:W巾0.8m



ずーっと気になっていたPDさんのキッズワイドパンツが再販されたのを知って、きちんとサイズ表も確認しこのヒップサイズなら余裕だわ~♪なんて思ってポチ。
珍しくパターンが届いてすぐに生地を引っ張り出してきて、これまた珍しく真面目に手順通り縫い縫い。
ステッチだって30番糸で慎重に行ったし、タグだって忘れずに付けたし、かんぬき止めだって初挑戦してみたのに・・・。


結果、惨敗━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━!!!


何で母ちゃんに似ず、お前のケツはぷりんぷりんしてるんだよっ!!!と怒っても仕方ない(笑)。
せっかく薄手(6~7オンス程度)でパリっとした良いブラックデニムを使って、大真面目に完成させた初キッズワイドパンツは、a*yuのおケツがウエスト部分をギリギリ通過する位でした。
そしてしつこいけどおケツがデカイせいで股上が・・・浅すぎ。
昨日a*yuに試着させた様子を夫婦で見て、悪いな~と思いつつも大爆笑の渦を呼んでしまったのです(苦笑)!

ごめんよ。母ちゃんが悪かったよ。
せっかくのパターンがもったいないので何とか補正しまくって作り直しですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
のほほん : URL

2008.06.03 Tue 14:29

はじめまして、
惨敗・・の文字が気になってTBPから
飛んできました(*^.^*)

パンツのステッチも格好よい&生地のバランスもよくて
すごいきれい~と思いつつ、
記事を読んでいたら・・今回はサイズが惨敗だったのですね。うーん かなり残念ですよね。
うちは、小さくて入らないverは あまりありませんが、
パンツの丈が 長すぎて 思うような長さにならないことは
多々あって サイズ選びって難しいなぁと思っています。

↓の記事を読んで お子さんの年齢が4歳と聞いて
びっくり。我が家の息子も大きいといわれ続けていますが・・4歳で130cmサイズとは・・・成長の早いお子さんなんですね。

それと・・私も よく「スポーツは何をやってたの?」と聞かれ
答えないでいると「バレーボールかバスケ?」と 言われます(笑)

また ちょこちょこのぞかせていただこうと思っています。

watti-mam : URL 惨敗か・・・

2008.06.03 Tue 17:54

大きいね、a*yu君。
大きいことは良いことよv-218
(誰に言ってんだか?)
PDさんのパンツは股上短いよね、やっぱり・・・。
家の子も落ちてきて、気になるみたい。
ヒップハングか?
カタチはいいんだけど~・・・
私もワイドパンツ120買ってるから、初めから補正しておこうかな?

姐さん : URL わかるー(-_-;)

Edit  2008.06.03 Tue 18:13

sora・サン、初めまして。
とってもいい感じに出来上がっているのに。。。残念ですね
あと少しなのに、ナントカならないの?とか
(自分だってどうにもならないのに)


ワタシ・・・今からサンプル試着させます
あーーーー、ドキドキしてきました
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

同じ結果だったらワタシもタイトルに「惨敗・・・」いれなきゃ。


平面でみると着られると思っても
子供は成長しているもんなんですね。

sora : URL のほほんさんへ

2008.06.03 Tue 19:04

はじめまして~!実はかなり前からのほほんさんのブログをこっそり拝見していました。読み逃げですみません^^;

子供服のパターン選びは本当に難しいですよね。
ショップによって小さめだったり大きめだったりで、うちの子のようにイレギュラーな体型だと苦労します。
ちなみに4歳児のうちの子は縦も大きいですが親に似て横にも(涙)。

のほほんさんもバレーボールと言われますか(苦笑)!
バレーボールだけならまだしも、私なんて柔道なんてのもそこに入ってきますから悲しいです。
またぜひ遊びに来てくださいね♪
私も今度はコメント残します~!!

sora : URL watti-mamさんへ

2008.06.03 Tue 19:07

大きいったってねぇ親に似て横にもデカイのよぉ~。
いつか幼児体型から少年体型になるだろうなんて思っていたら、ずーっと赤ちゃん体型のまんま(笑)。

やっぱり普通体型の子が着ても股上が浅い?
いやーやけにローライズ気味だなぁって思っていたのよ。
全てa*yuのケツのせいにしちゃダメね(爆)。
確かにラインは格好いい!!
だからなんとしても補正して着せたいな・・・。

sora : URL 姐さんへ

2008.06.03 Tue 19:10

初めましてです~!ようこそ^^

大真面目に作った時に限ってサイズが合わなかったり、子供が気に入らなかったりとハンドメイドとは難しいものです。
適当に作った時には良い感じだったり(苦笑)。
このパターンはワイドパンツでヒップサイズが大きめだったので大丈夫だろうと読んでいたら、実はウエスト~腰回りはすっきりタイプだったみたいで。

姐さんの試着はいかがでしたか?
惨敗・・・にはならぬよう祈っております~。

姐さん : URL ご報告

Edit  2008.06.04 Wed 09:43

惨敗です・・・

「座れないよーぉ」
あぁぁぁぁぁ・・・・スイマセン。
布が悲鳴を上げていました(/_;)

って感じでお気に入りの布の在庫はなくなってしまったのに
・・・悲しいです

sora : URL 姐さんへ

2008.06.04 Wed 13:01

うわわわわ!惨敗でしたか?
座れないということは布帛生地で作られたのでしょうか?
お気に入りの生地を使った時ほど脱力感はないですね^^;

ぜひぜひ!リベンジ頑張ってください。

TOMO : URL

Edit  2008.06.04 Wed 16:51

4歳で130sizeはほれぼれです。
ウチの息子は5歳でかろうじて110sizeと小粒です。
親に似たようで(^^;
PDさんのは股上浅めなのですね。
PLさんで股上余り気味だったので試してみようかな♪

クワガタタグ、形にするとかわいい~
予約で買っておけばよかった(未練

sora : URL TOMOさんへ

2008.06.04 Wed 17:21

130サイズというか・・・これじゃあサイズアウトですね^^;
既製品だと120サイズでもOKなのになぁ。難しいです。
パタレさんは全体的にサイズが大きめですよね~!
うちの子でさえつい最近までパタレさんなら110で大丈夫でしたもん。
PDさんは股上浅いです!細身のお子さんなら格好良く履きこなせると思いますよ♪

タグはC&Sさんがピカイチだな~ってつくづく思います。
センスが良いので洋服にも使いやすいですし。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
