まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > nootie*a go go ハーフパンツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.06.02 Mon nootie*a go go ハーフパンツ


ハーフパンツ

パターン:nootiea*go go ハーフパンツ130
生地:C&S わんぱくセットより
消費生地量:1m



またまたC&Sさんのわんぱくセットに入っていた生地で。
リネン混のデニムでめちゃくちゃ柔らか~い!気持ちい~い!し、麻のネップがポツポツとナチュラルで素敵な生地でした。
が!この柔らかさが落とし穴で(笑)、かなり縫いづらい。
いやいや・・・縫いづらいだけではなく、裁断の時点からズレまくり。
生地が逃げていってしまうのです。
最初は白糸でステッチでも入れようかな♪なんて思っていたけれど、どう考えても私の腕では真っ直ぐステッチを入れられないだろうなとステッチは諦めました。
でもね、肌触りが良いし柔らかいから動きやすそう。

パターンは先日購入したばかりのnootiea*go goさんのハーフパンツ。
やっぱ脇縫いが無いと断然楽ちん!
しかし4歳児で130サイズって・・・。
元々親譲りのぽっちゃり体型ではありますが、特にヒップと太腿がすげぇー(苦笑)!!
まるで成熟した女性のようなプリップリのヒップ、そして父親譲りの張った太腿なのでパンツのパターン選びに苦戦するのです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
