まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カイモノ > トミショウさん

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.11.28 Wed トミショウさん




トミショウさん




上から・・・・

刺繍入り裏毛(雪の結晶柄)紺×白
刺繍入り裏毛(雪の結晶柄)茶×白
ダブルフェイス(霜降り) モスグリーン
ダブルフェイス起毛 ネービー
うねリブニット(スパンテレコ)ネービー
うねリブニット(スパンテレコ)オリーブ
うねリブニット(スパンテレコ)濃赤
うねリブニット(スパンテレコ)オレンジ

画像の色が上手く出ませんでした・・・





25日夜に注文したトミショウさんから、北海道までの遠い道のりであることにも関わらず、今日午前中に届きました♪
生地も気になるところですが対応が早いショップさんは大好きです(笑)。

トミショウさんを利用するのは今回で2回目です。
難を言えばサイトが非常に見づらいのとカートが正常に働いていないのか買いづらい事ですが、私は前回も今回も面倒なのでメールで注文して回避しています(´・ω・`;A)
注文がやや面倒ではありますが、そこまでして買ってもイイ!!と思う生地が多いショップさんですよ~。
私は特にトミショウさんのリブが大好物で(笑)、新しいリブが欲しいなと思った時はチェックする事に決めているくらい。


上2つは2種類の雪の結晶柄(柄大きめでした)が刺繍された裏毛で、よくあるプリント柄よりも少し大人っぽい雰囲気が出ています。
他にもカラーが3種類あったのですが・・・なぜか茶と紺を。
あぁ~今回は紺が多い!違うカラーにすれば良かったかも。

今回一番気に入った生地は『ダブルフェイス起毛 ネービー』かな。
だってめっさくさ肌触りが気持ちいいぃぃぃぃんですよ!
ケチらないで他のカラーも買っておけば良かったかも!と思える程に気持ちがいい。
トレーナーやベストやパンツ・・・何でも作れそうな生地でした。




そうそう。トミショウさんもおまけがスゴイヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ




トミショウさんおまけ




ダンボールの一番下や隙間を埋めるかのようにぎっしりと入っていた生地達。
一番短いのでも40cm(リブ)で、ほとんどが1m以上はあるような生地ばかりだし、すごく太っ腹なショップさんだな~と。
おまけ大好きです(苦笑)!

さて、保育園に通うようになったa*yuですが、本気で服が足りなくて焦っている母です。
しかもお昼寝が始まるとパジャマを持って行かなくてはならないみたいで。
なんとか頑張って今週中にパジャマ2組・上下服2組くらいは作りたいな~と思ってますが・・・どうでしょう?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
