まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 親子遠足

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.05.30 Fri 親子遠足


ハイジ牧場



今週はずっと天気に恵まれなかったので心配していたのですが、今日は快晴!とまではいかないものの雨も降らず時折お日さまも顔を出してくれました。
入園して初めての親子遠足でハイジ牧場という所へ、観光バスをチャーターして行ってきました。

家からさほど遠くはない(車で40分くらい)のに1度も行った事がなかった場所。
北海道が生み出す広大な土地と生き生きとした緑、そしてたくさんの可愛い動物たちに子供達は目を輝かせながら走り回っていました!
うちの子も動物やその辺にいる虫たちに興奮。
そして大人達も見たことのない虫がたくさん飛んでいて大興奮(苦笑)。




子ヤギ牧場なので動物園のような動物はいません。
こんな可愛い子ヤギや子ブタ、ロバや馬などの動物がわんさか! むかしむか~しは近所に牛舎なんかがあったのですが、さすがに北海道でも最近は近所に牛舎がある住宅街は無く(苦笑)、子供達にとっては動物園よりも珍しく楽しめたのかもしれません。


先日作ったカーゴトートも持っていきましたよ~。
マチがかなり広く取ってあるデザインなので、お弁当・水筒・レジャーシート・カメラ・おやつ・その他色々と入れても余裕!余裕!
カーゴポケットが外と中に1つずつあるのも便利でした。
ただ、荷物をたくさん入れると型くずれが少し気になるので、もう少ししっかりとした帆布や接着芯を選んで作ってみたいな~とも。

人生初の親子遠足でしたが、親子共々楽しい時間を過ごせて良かった~♪
バスの中やお弁当タイムの時のママさん交流も楽しかったですし。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
watti-mam : URL 遠足。

2008.05.31 Sat 06:32

初遠足、晴れて良かったね~(喜)
私も初めての親子遠足は、興奮した記憶が蘇りました。
その頃はソーイングには、ハマってなくて
お弁当のみハンドメイド(爆)

お子ちゃまもさぞかし、楽しかったことでしょう!

良かった、良かった(拍手)!

sora : URL watti-mamさんへ

2008.05.31 Sat 13:09

ずっと天気が悪かったから気になっていたんだけど、何とか持ちこたえてくれて良かったよ。
延期とかになっちゃうとテンションが下がるしね。
あら、watti-mamさんはいつ頃からソーイングに目覚めたの?

行くまではめんどくせー!なんて思ってたんだけど(苦笑)、実際に行ってみるとなかなか楽しく満喫してきました♪
でもね、来月もまた春の遠足があって・・・私はお手伝い係なのでまた行くんです・・・。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
