まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カイモノ > 接着芯を買うだけのはずが・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.05.26 Mon 接着芯を買うだけのはずが・・・

本日のお買い物




29日に幼稚園で親子遠足があるのですが、その時に持っていける大きめBagが無いじゃなーい!!と、これから慌てて製作に入る予定で接着芯を買いに出かけました。
もっと早くから計画さえしていれば実店舗ではなく、ネットでお安い芯を買う余裕があったでしょうに。

お家から徒歩圏内に手芸関係品を扱う店舗は2つ。
1つはマリエッタという小さいながらも大抵の物は揃うお店で、もう1つが花もめんというナチュラル系雑貨・衣料などの販売とナチュラル系生地が豊富なお店。
今回はとにかく厚手接着芯が欲しかったのでマリエッタへ。


うほ~!!芯って生地より高くない!?なんて驚いていたら、芯売り場の片隅で寂しそうに私を呼ぶ特価品が(笑)。
250円/mと他の品に比べてかなり安いので心配になりつつも、とりあえずお試しに1mGET。
あとは薄ーいベージュの30番スパン、小花柄ドビー700円/1.4mカット、小枝柄ブロード1050円/3mカットまでついつい買ってきてしまいました。

布管理テンプレートを使って少しずつ布整理をしているのに、またしても新しい布を買ってしまう私は・・・バカでしょうか(苦笑)?



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
watti-mam : URL

2008.05.26 Mon 17:51

いいえ!バカじゃありません!
当然です!
私も何度やったでしょうか?
でも子供がいるからこそ、一発で決めたい!
(ここから読んだら大変だ!!)
いや、一度で買ってしまいたい。
それはきっと貴方と縁があったからこそ!(熱弁!)

でも、3mは・・・

上げておいて、下げてます??

sora : URL watti-mamさんへ

2008.05.26 Mon 21:42

きっと生地買いにも出逢いとか運命とかがあるんだわーw
で、3mはカット済みで袋詰めされていて1050円だったのよ。
薄手の生地だからBagの内布だとか、夏の簡単スカートなんかにしたらきっとすぐに無くなるハズ・・・。

あぁ。そろそろCOSMOさんの新着が来るな~♪なんて、またまた心弾ませてますw

TOMO : URL

Edit  2008.05.28 Wed 10:01

こんにちは。
マリエッタ、花もめん、なつかし~!です。
2年前まで札幌にいました(^^←今は関東圏
カナリヤ、cholonにもよく足を運びました。
cholonで布にめざめ、お店のスタンプカードが埋まるまで(汗

3mで1,050円はお買い得!
布を見るとほんわか幸せな気分になりますよね。
私もC&S予約で早くも布買い自粛の誓いが崩れそうです。
絶対縫うから!とか自分に言い訳をしつつ…。

sora : URL TOMOさんへ

2008.05.28 Wed 11:43

おぉ~!!TOMOさんは札幌在住されていた事があったのですかっ!
私は札幌に長らく住んでいますがcholonというお店の存在を知りませんでした。
今サイトを見てきたらすっごーく惹かれますw
大通周辺に行く事があったらぜひ行ってみますね。

今月はRRとC&Sで同時予約でしたね。
何度もサイトを見て回っては諦めました(涙)。
予約をしてしまうとついつい買いすぎてしまうので、今度からは新着限定で頑張ろうかと思ってます。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
