まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > オトナ > パフスリーブTシャツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.05.25 Sun パフスリーブTシャツ


パフスリーブTシャツ


生地:見頃・布の家トミショウ/リブ・ねこの隠れ家
パターン:パターン屋さん パフスリーブTシャツ
タグ:Pres-de
 アンティークリーフ



バイトがお休みの日はここぞとばかりにゆっくり寝てやるー!と意気込むのですが、なぜかお休みの日に限って目がギラギラと(笑)。
そしてついついミシンやパターンを触ってしまって夜更かししてしまうのです。

パフスリーブが欲しい今日このごろなので、前回に続いてまたまたパフスリーブ。
1年以上は寝かせたであろうパターン屋さんのパターンです。


生地はトミショウの525円/mだったスムースなのですが、これがお前さんポンチだろう?ってな位にしっかりとした厚みで目が詰まったテンション低めのもの。
綿100%なはずなのに肌触りは・・・学校のジャージ風(笑)!
まずは試作&ロックに掛かっている糸が紺だったのでこの生地をチョイスしましたが、どう考えてもギャザーを入れるのには合わない生地でした。

早速試着してみると前回のUネックアレンジカットソーに引き続き、やっぱりサイズが少々大きかったような気がします。
なんだか最近、サイズ選びが上手くいかないのが悔しい。
今回は張りのあるテンション低中の生地だったので着れなくはないけれど、次はワンサイズ下げるか縫い代を多めに取って縫った方が良さそう。


デザインやラインは悪くないです。
かなりパフ袖が短くて腕が太く見える(いや・・太いんだけどもw)けど、ちょこんと肩に乗っかる控え目パフが可愛い~♪
次はそろそろ本番布で。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
