まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カイモノ > 布の店ブーケ店長独断千円パックなど

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.05.21 Wed 布の店ブーケ店長独断千円パックなど


布の店ブーケ


先日布の店ブーケさんで注文しておいた生地達が我が家に到着しました。なんだか久々の生地買いのような・・・。
こちらの画像は通常販売で購入したもの。

元気!!が出る!!ボーダー パイルオレンジ/グリーン 1m
超伸~び!!難あり ベア天竺グリン 1.5m
難ありベタ・リブ サックス 0.5m
難ありベタ・リブ クリーム 0.5m


パイルボーダーはa*yuに夏用の半袖ジップアップパーカーなんか作ったら可愛いだろうな♪なんて買ったものの、ジップアップなんて過去に1度しか作った事がないのにボーダー柄でチャレンジする勇気が・・・(笑)。しかもパイルニットって扱いにくいし。
なので普通にタンク+ショートパンツ的な部屋着にしても良いかと。
残りの3枚は難有りでお安かったのでポチっと。
いつも思うのですがブーケさんの難有りって全然難が分かりません!



千円パック


続いては初めての方 限定!!リピーター様ごめんなさい☆ご新規限定☆店長の独断、千円パックです。
ちょっと前にメルマガでリピーター解禁のパスが送られてきたので、人生で2度目の千円パックをついつい。

ちなみに私が書いた希望・要望は・・・。

息子に夏用のTシャツやタンクトップなどのトップスを作ろうと思っているので、50cm×4の合計2mで半分が無地で半分が柄物だと嬉しいです。
避けて欲しい色は茶・ベージュ・クリーム・白(柄物なら○)・蛍光などの奇抜な色・淡いピンクで、男の子ですが赤系・オレンジ・ビビットなピンクなんかの暖色系でも大丈夫です。
好きな色は、空色・ターコイズ・ミントなどの爽やかで夏らしい色や、定番のグレーやネイビーやオリーブ系。
柄物はマリンをイメージしてお願いします!


他のお客さんがどんな風に書き込んでいるのか1度見てみたい衝動に駆られますが、私はそれ程までにキツイ条件を書いている方ではないんじゃないか!?と勝手に考えていますがどうでしょう?
で、結果は。上段奥から。

気持ちの良いS/Z天竺 モラ・レッド♪
・薄ミント天竺
・ターコ/オフ ボーダー天竺
・ブルー糸ボーダー天竺(下段手前)


下段奥の紺×オフの細ボーダー天竺が1m注文していないのに入っていたので、きっとこれはメルマガクイズの賞品かな~と思います。多分(笑)。

今回特に気に入ったのはボーダー2種。
ターコイズ/オフ(私はベージュだと思う!)のカラーも好みだし、双糸天竺でざっくりと良い感じ。出来ればハーフパンツを作りたいけど尺的にどうだろ?
ブルー糸ボーダー天竺(下段手前)は画像では裏になっているのですが、表から見ると柄がうっすら出ている白生地という珍しい感じ。

さて。長々と書き綴ってきましたが、今回のパックを個人的な趣味で評価するのなら100点中90点♪
10点マイナスなのは本当に勝手な理由ですが、全て天竺だったのが残念だったなーと(苦笑)。
実を言うと・・・天竺のクルクルが嫌いなだけです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
