まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > 3wayラグランTシャツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.05.10 Sat 3wayラグランTシャツ

3wayラグランT

生地:HANAMIZUKI/布の店ブーケ
パターン:にっとやまのこ 3wayラグランTシャツ120



前にロックミシン動かしたのっていつだっけ?状態だった我が家のロックちゃん。
今月また短期の夜間バイトをしているので時間が無い状態が続くも、長袖アイテムを裁断してしまっていたので、なんとしてでも今月中に完成させたくて頑張りました(苦笑)。
こちら北海道はGW前後だけ妙に暑くて、もう長袖はいらないかも・・・って感じだったのに、最近になってまた寒さを感じるようになりました。

今回はHANAMIZUKIさんのビンテージカーのスムースと、去年クリスマス時期に落札した布の店ブーケさんの独断パックに入っていたスカイブルー色のミニ裏毛で、重ね着っぽく見えるTシャツを作ってみました♪
やまのこさんのパターンは裁断済みで、しかも紙が厚紙なので便利なんですよね~。

私にしては珍しいカラーのチョイス!
ハンドメイドでも既製品でもブルー系を彼に選ぶのは珍しくて、彼もまた選ぶのはブルー系ではなく。
たまにはこんな男の子カラーもいいかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
watti-mam : URL

2008.05.10 Sat 12:21

チ~ッス(笑)
元気だったかい?こっちはブログ皆勤につまんないネタも披露して
生き延びていたwatti-mamで~す。
長T、かわいい~って!
袖の切り替えも面倒で、見て見ぬ振りしてました。
ビンテージ・カーいいよね。
男の子が居たら、私も絶対買い間違いない!
そちらもGWは暑かったのね?
こちらもだよ~!
今日はお天気はいいのに、寒くって・・・
気温の差で風邪ひくなよ~!

sora : URL watti-mamさんへ

2008.05.10 Sat 18:21

ちぃーっす(笑)!
もう元気よ元気。ちょっと前まで風邪ひきさんだったけど、旦那にうつしたら治ったとこ。
なんだか縫い縫いとブログ更新のモチベーションが上がらなくていたんだけど、watti-mamさんのブログは毎日見てたわよんv

ビンテージカー可愛いよね♪
ほら、男の子に使える柄物って少ないじゃない?貴重なのよねぇ・・・。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
