まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カイモノ > HANAMIZUKIの生地

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.02.19 Tue HANAMIZUKIの生地

d0145422_15495234.jpg

左から・・・
TRタータンチェック柄(グリーン) 500円/m×2
スムース ビンテージカー(杢ブルー) 500円/50cm×2
スムース ビンテージカー(杢グレー) 580円/50cm×2



2月3月はa*yuの入園グッズ関係の生地しか買わない!なんて心に決めていたのに、ついついビンテージカーの新着を知ってポチっとしてしまいました。
ついでに入園式用のパンツにいいかな?と思って、一か八かでポチったTRタータンチェック柄(グリーン)2mは、テトロン65%レーヨン35%という生地でどんなもんかなぁ?と心配でしたが、これがしっかりとした生地でチクチクしたりテカテカしたりせず、北海道の入園式シーズンにぴったりな厚み♪
柄合わせが大の苦手な私にこの生地でパンツを作れるか不安ですが、ちょっくら頑張ってみたいなと思います。

ビンテージカーは思いっきり春・夏を意識した買い物ですねー。
入園したら着替えもたくさん必要だろうし、そろそろ去年の春・夏物(2年も着れたんですよw)はサイズアウトしつつあるので、普通にTシャツやタンクトップなどに変身するハズ。


去年の洋服がサイズアウトしつつあるということは、去年使っていたパターンもサイズアウトしつつあるわけです(苦笑)。
特に困っているのが一番重宝していたパターンレーベルさんの14ウェイT
このパターン1つあれば季節問わず作れたのですが、サイズアップして買いなおすにはちょっとお値段が引っかかる(笑)のと、ネック周りの大きさが気になる・・・。
とりあえず今はにっとやまのこさんの3wayTシャツ120とlalala3のTシャツパターンがあるので、こっちで試作をしてみてから、パターンレーベルさんの14ウェイTをサイズアップして買いなおすか考えてみます!
パタレさん、3月に新作もあるみたいだし。
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
