まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > オトナ > ふんわりチュニック(2)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.02.18 Mon ふんわりチュニック(2)

d0145422_1722485.jpg

生地:キバジの倉庫 サックスグレー ブラウンドットミニインレー
パターン:オークション
トーションレース:手芸ナカムラ
生地消費量:1.4m



前回のふんわりチュニックと少し雰囲気を変えて2作目。
こちらはUネック+長袖ややベルスリーブ+前後見頃ギャザーのバージョンです。
ついでに前作は重ね着をすると窮屈だったので前後とも輪で1.5cm広げてみたのですが、なぜか今回は大きすぎて前ヨークがガバガバ(苦笑)。
きっとタックの中縫いよりもギャザーの方が大きめに出来上がるのでしょうね・・・。
次はギャザーの時はパターン通りで、袖を2cmくらい伸ばしてみます。

この生地は初キバジさんでゲットしたサックスグレー ブラウンドットミニインレー。
地の色はグレーにほんの数滴サックスを入れたようなニュアンスのある色で、そこにチョコ色の小さなドットがプリントされています♪
ミニインレーって初めて手にしたのですが、ミニ裏毛よりも心持ち薄手で使い方によってはオールシーズン行けそう!
こういう生地ってポロポロと裁断部分のゴミがすごかったり、くるくると端から丸まってきて縫いづらいものですが、この生地に限ってはそんな事もなく軽~い感じでさくさくと縫えてしまいました^^
着心地も軽くて重ね着をしてももたつかない、そんな素敵な生地でもっと買っておけば良かったです~。

さすがに2着目となると少しずつ慣れてきて完成もあっという間。
きっと近いうちに3着目が作られる気がします(笑)。

関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
