まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > オトナ > コムフォータブルパンツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.02.15 Fri コムフォータブルパンツ

d0145422_1018372.jpg

生地:パンドラハウス300円ニット 赤のデニム風
パターン:Mammy Jewel Box コムフォータブルパンツ15号
副資材:手芸ナカムラ 平ひも 7色セット
生地消費量:1.4m



初めてMammy Jewel Boxさんのパターンを購入してみました。
前々からとても気になるパターン屋さんだったのですが、検索をしてもあまりこちらのパターンで作られている方が少なくて躊躇してたんです。
パターンはA3用紙で貼り合わせあり。ただ、糊代がないので貼り合わせにちょっと苦戦。
仕様書はRick Rackさんのように写真付きでめっちゃ丁寧&親切!とまではいきませんが、イラストと詳しい説明で雰囲気はパタレさんの仕様書をもう少し砕いた感じでしょうか。


私、1年を通して部屋着兼パジャマとしてユニクロのストレッチパンツを愛用していて、自分でなんとかこれに近いようなパンツが作れないだろうか?と思いコムフォータブルパンツを作ってみました。
しかし!!自分の思い描いていた感じとはちょっと違ったような・・・。

このパンツはヒップ~腿にかけてとてもフィットしていて、膝~裾までがかなり余裕のある感じ。
ラインはとても綺麗だし七分丈パターンも付いていて言うこと無し!なのですが、部屋着兼パジャマにするにはちょっと綺麗過ぎる(苦笑)。
春・夏にちょっと良さそうな生地を探して七分丈で作って、チュニックなんかと合わせると良さそう。


[#IMAGE|d0145422_10385559.jpg|200802/15/22/|mid|362|376#]

↑この前ポケットのパイピングが上手くいかなかったー。
画像では見せていませんが、ダブルステッチがうねうね~っとしちゃってくれています。
もう1本七分丈で裁断してあるので近々公開予定です(笑)。
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
