まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > 保育園用*ベルボトムパンツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.11.26 Mon 保育園用*ベルボトムパンツ




ベルボトムパンツ



パターン:ロックミシンで子供服よりベルボトムパンツ
生地:布の店ブーケミドルウエイト 黒(スパンテレコ)
HANA/MIZUKIのスムースプリント ギンガムチェック(グリーン)





今日からa*yuが保育園に通う事に突然決まりました。
季節の変わり目ということもあって洋服が全然足りない状態!
特にパンツが足りないので、今朝早起きをしてまずは1本試作品を作ってみました。

保育園用なので飾りはいらないな~とシンプルにアレンジ無し。
ウエストベルト部分だけチェック柄の生地を使ってポイントにしてみたくらいです(*´>ω<`*)


他の方が作った感想などを読みあさっていたら、前後同パターンなので背中が出てきてしまう・・・とか、スパッツと同パターンなのでかなり細身だという感想が多かったです。
肥満boy持ちの母としては幅が気になったので(苦笑)、生地は伸びの良いスパンテレコを使い、+α幅のサイズを140で取りました(-ω-;)
ちなみに丈は110でジャスト!!でした~。

スパンテレコを使ったのでもっと細身でもOKな感じですが、この位の方がa*yu1人で脱ぎ着がしやすいかな?といった印象。
股上も140サイズで取ったので背中が出る事はないのですが・・・逆にお腹の方がモタモタっとしています。

しかし型紙を写すのも作るのも超簡単♪なので、この幅140×丈110のオリジナルサイズ(笑)型紙を使って量産する予定です。
保育園の着替え用ならこんなシンプルなパンツが一番かもしれませんね~。
次はネイビーのスパンテレコで作ります。







↑今日20時から数量限定で販売されるらしいカラーネップ裏毛の生ばた
カラーネップが大好き&お値段が安い!のでチャレンジしてみます+.゚(*´∀`)b゚+.゚


関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
