まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コモノ > 初しじみ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.02.12 Tue 初しじみ

d0145422_9391215.jpg

生地:あらゆる生地ウエダ/布伝説/パンドラハウス
パターン:Snowwing G しじみきんちゃくL
消費生地:20cmくらい(笑)



もう寝ようと思った夜中の12時頃に、今日のプレ幼稚園でエプロンを持って行けなければ行けないことを思い出しました。
エプロンと三角巾は去年作った物があったから良かったものの、それらを入れていく袋物が何もなーい!!と、真夜中から作り始めた初しじみきんちゃく。
普段小物なんて作らない人だから、子供服を作るのと同じくらい時間がかかってしまいました・・・。

眠いながら完成させたしじみきんちゃくLは、紐を絞ると本当にしじみ貝みたいな可愛らしい形♪
そしてエプロンと三角巾を入れるのにちょうど良い大きさでした。


ワックスコードは手芸ナカムラさんのワックスコード 生成り
10mで315円(税込)という破格値できんちゃくにたくさん使っても痛くないお値段(笑)!
でも、市販されているワックスコードと比べると、少し艶感や滑りが悪いかも。

これまたナカムラさんで買った平ひも 7色セットの紐を使おうかな?と思ったけれど、どうやらa*yuにはワックスコードの方が絞りやすいみたいで、激安平ひもを横目にワックスコードにしました。
でもでも!ワックスコードにするとちょっぴりきんちゃくがランクアップしたように見えます(笑)。
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
