まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > オトナ > ふんわりチュニック

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.02.10 Sun ふんわりチュニック

d0145422_1045857.jpg

生地:オークション 綿フライス
パターン:オークション
生地消費量:1.1m



オークションで落札した320円/1.5mの綿フライス(茶よりのカーキ)で、これまたオークションで落札したパターンのふんわりチュニックを作りました。
気分的に今はチュニックが着たい気分ではなかったので、丈を-15cmカットしてお尻が1/3位隠れる長めブラウス丈に変更。
サイズが・・・重ね着用なのにぴったりジャストで撃沈です(苦笑)。
次回は少し修正して作らなくては!

我が家に女の子がいないので、普段はギャザーやタックなんて縁がないんですよね。
なので、今回のタック+ギャザーがすごく面倒で、しかも袖ギャザーは上手く寄ってくれなかったなぁ。
何着か縫っていくうちに慣れてくるかな?


このオークションで落札したパターン、ヨークで2種類・前身頃で3種類・後ろ身頃で2種類・袖で3種類ものパターンを自由に組み合わせて作れる、なかなか優れものさんでした。
季節に合わせて応用出来そうです♪
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
