まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > プレ終了式パンツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.02.07 Thu プレ終了式パンツ

d0145422_1019882.jpg

生地:cosmo福箱2008より
パターン:Candy Floss こだわりパンツ120
消費生地:1.2m


cosmoさんの福箱に入っていた黒地に白のピンストライプが入った、とってもシックなストレッチデニムでa*yuのプレ幼稚園終了式用にパンツを作りました。
久々の布帛生地だったので、地縫い→ロック→ステッチが面倒で面倒で。

私、年中柄合わせが苦手なんですが・・・今回もあまり上手くいきませんでした!
ポケットや切り替えにばかり目が行ってしまって、基本中の基本であるパンツ本体の柄合わせを忘れていて(苦笑)。
しかも前ポケットをパターン通りのパッチポケットから袋布仕様に変更したら、ポケット口のステッチを忘れてしまったままの完成。
さすがに地縫い・ロック・ステッチを全て解くのが嫌でそのままです^^;
そのうち袋布がぷかぷか~と浮いてきちゃうかしら?


今回初めてこのパターンを使用したのですが、身長108cmのa*yuが履いても丈が長すぎる事はなく、素足だと2cmくらい長いかな?とは思うけれど靴を履いた状態だとバッチリですね。
ということは・・・身長120cm前後のお子さんだと丈が短いと思われます。
形はブーツカット過ぎないほんのちょっとだけブーツカット気味なライン。
男の子はある程度大きくなってくると(100サイズ過ぎ辺り?)、思いっきりブーツカットラインの布帛パンツが似合わないな~って思う私なので、このくらいのラインだと嫌味にならず良いです。

さ、丈が短くなってしまう前にどんどん量産しておきましょー(笑)!!
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
