まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > プレ幼稚園終了式のトップスセット

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.02.05 Tue プレ幼稚園終了式のトップスセット

d0145422_1362713.jpg

生地:ベスト→トミショウ ハイネック→布の店ブーケ独断パックより
パターン:パターンレーベル フレキシブルベスト120/14ウェイTシャツ110
消費生地:70cm(ベスト)+80cm(ハイネック) 計1.5m



2月19日にa*yuが通っているプレ幼稚園の終了式があって、卒園式のように大々的なものではないけれど、一応最後には園長先生を含むみなさんで写真撮影もあるようなきちんとしたものらしいという情報を手に入れた私。
子供の服にまで指定は無いみたいですが、親はデニム+Tシャツのようなカジュアル過ぎる物はNGらしいです・・・。

せっかくなので終了式用にa*yuの服を作ろう!と思って、ひとまずはトップスセットを完成させました。

トミショウさんのダブルフェイス起毛(濃紺)でパタレさんのVネックベストを、ブーケさんの独断パックに入っていたベロアニットでこれまたパタレさんのハイネックを。
Vネックラインでベストを作るのが初めてだったのですが、フードが無い分だけあっという間に完成はするのですが、どうもV字の先端が上手く合わず・・・。
これは修行あるのみ!ですね。

ちょっとでもちゃんとした感じになるかな~?と選んだベロアニットは、裁断時のクズが酷いのと端がクルクルクルクルしてきちゃうのでキィーヽ(`Д´)ノとなりながらの製作(笑)。
でも出来上がりはやっぱり少しシックな感じがして、ベロアニットを選んで良かったかな~。


次は久々の布帛生地です(汗)。
cosmoさんの福箱に入っていたピンストライプ柄のストレッチデニム(微起毛)で、このトップスセットに合わせて着るパンツを作ります。
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
