まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カイモノ > Rick Rackさん新着で

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.02.04 Mon Rick Rackさん新着で

d0145422_024954.jpg

ロボットグレー 150cm巾×1m 1701円
双糸天竺ボーダーブルーグレー 180cm巾×1m 1890円




先日あったRick Rackさんの新着で購入した生地が先週の土曜日に届きました。
今まで何度か予約はしたことがあったけれど、新着はいつも逃していて買えずにいたのが、今回は珍しく新着前後に遭遇してしまい選び放題(笑)!
けれど今月~来月にかけては予約分がいくつか届く予定なので、かなーり吟味してこの2つの生地を買いました。

本当はロボットもボーダー天竺も色違いでいくつか欲しかった・・・。
特にボーダー天竺は最後の最後までなかなか色が決められず、今回購入したブルーグレーとラベンダーブルーで散々悩みましたが、このブルーグレーを実際手にとってみて素朴で可愛らしい色合いが気に入りました♪


色々なハンドメイド系ブログを散歩するのが趣味なのですが(苦笑)、あちらこちらのブログでRick Rackさんのスムースは良い!とか、双糸天竺は良い!とかって目にしていたので購入したのです。
他の生地とどう違うの?普通の天竺と何が違うの?と、かなり興味本位でポチっと。

生地の段階ではスムースの違いまで分かりませんが、双糸天竺はしっかりとした厚みと縫いやすそうなテンションでこれから春に向けて、ニットスカートやニットパンツなんかにしたら良さそうですね~。
今回はa*yuの春パンツにしようと思っての購入だったのですが、自分の分も買えば良かったですー!!
ちなみにロボット柄スムースは春か夏用のTシャツにするつもりです。


それにしても・・・もう少しお安いと買いやすいのですが(苦笑)。
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
