まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コモノ > 製作途中

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.01.29 Tue 製作途中


d0145422_20151698.jpg

なんだか無性にいつもと違う事をしたくなったりしませんか?
時々ふといつもは食べないような物を食べたくなったりしませんか?


ってことで、珍しく洋服作りではなく小物作りに取りかかっています。
いや、珍しくではなく正確にはほぼ初めてと言ってもいいかもしれません・・・。
過去を思い出しても小物系はa*yuのプレ幼稚園で使う園グッズを作ったくらいで、いくつか本やパターンやキットがあるにも関わらずスルーしてきました(苦笑)。

なのになぜか時々無性に洋服以外の物が作りたくなったりするんです。

しかし、小物系って果てしなく面倒ですね。
なんでこんなにも小さいくせに縫う場所がたくさんあるのか!?
1mmのズレが後悔を生むし、基本的にズボラ~な私には向いていないのは薄々わかっているのですが(笑)、ここで諦めたら女じゃないわ!!と変に自分を奮い立たせて頑張ってます。
・・・・でも、かれこれ今日で3日目。いつ完成するのか(笑)?



自分で作るルームシューズ


前回、入園式の洋服についていろいろと書いたのですが、その前にプレ幼稚園の終了式の洋服に困りそうです・・・。
プレ幼稚園なのでそこまではフォーマルな装いをする必要はないみたいですが、いつものカジュアル路線の洋服で出席は出来ない感じです。

とりあえず今作っている小物ちゃんを完成させたら、ちょっぴりだけきちんとして見えるようなa*yuの洋服セットを作ろうかな。
紺系のVネックベスト+白T+布帛パンツ辺りでいっか。
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
