まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > ラグランパーカー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.11.19 Mon ラグランパーカー




今日はa*yu(息子)の4歳のお誕生日です!


first birthdayから買い続けている煉瓦屋さんで今年もケーキを注文。
毎年実店舗へ行ってBirthdayケーキのカタログをa*yuと一緒に見ながら選ぶのですが、1歳の時は子犬、2歳の時はトーマス、3歳の時はアンパンマン、今年はミッキーのケーキを選びました。

市内だと無料で自宅まで配送してくれるので便利なお店です♪



プレゼントは私の母や妹達や義母が用意してくれているみたいなので、
私はa*yuにこれからの時期に着られそうな洋服を1枚作りました。
引っ越してきてから初のハンドメイドです♪





happy birthday




パターン:ロックミシンで子供服よりラグランパーカー
生地:布の店ブーケのパックよりテレコ?




確か去年の今頃に購入したブーケさんのパックに入っていたニットで、
生地の名前が分からないのですがテレコのような生地です。
とても肌触りが良くてやや厚手なので今の時期にピッタリ!
テンションは中高くらいで戻りも程よくあるのですが、
家庭用ミシンしか無いので横伸びしてしまいました

lalala3を購入してから初めてパターンを写して作ってみました。
引越やら雑用やらでなかなか時間が取れずにいたので・・・。


今までは本から型紙を写して縫い代を付けて~という作業が
面倒に感じてネットショップのパターンを使う事が多かったのですが、
この本は縫い代が付いている分楽ちんですね♪




ちらっとa*yuに試着させてみました!

a*yuは肥満児さんなので(笑)丈を110で幅を120で作りました
着せてみたら生地のせいなのかパターンのせいなのか・・・
ちょっと大きいな~という印象で来年も着られそうな感じです。
次は普通に110サイズで挑戦してみます。


Designed by Tomoco*

関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
