まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > お菓子 > フレッシュ苺のシフォンケーキ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.01.20 Mon フレッシュ苺のシフォンケーキ

IMG_8629.jpg

Cpicon フレッシュ苺のシフォンケーキ☆ by xxxBEBExxx




気泡入り、目詰まり、キメが粗い

と、失敗作ですが記録用にアップ!



私のシフォンケーキ作りは、去年夏から始まったものの、非常に成功率が悪いです(苦笑)。
1度はお教室で習ったのに・・・何かがダメなんですよね。

見た目はぶさいくだけど味は美味しいですよ♪♪
この方のレシピが大好きで、上手に作れように練習の日々。
また安い小粒苺が手に入ったら練習してみます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
もふもふ☆うさぎ : URL こんにちは!!

Edit  2014.01.24 Fri 16:52

お久しぶりです~~
soraさんお元気でしたかー??
ブログ再開されたんですね!お帰りなさい♪
子どもさんたちもすっかり大きくなられたんですね(>_<)
私も、半年くらい前まで、およそ1年くらいでしょうか、お菓子作りとパン作りにハマっていました。あの頃は、布屋よりもクックパッドばっかり見てた気がします(笑)
お菓子も色々焼きましたが、シフォンは難しそうで、私は挑戦できずじまいでしたけど、とっても奥が深そうですね♪
ママの手作りおやつを食べれる子ども達、しあわせですね(^-^)
作り甲斐もありますね♪

↓のディズニー旅行の件、本当にお気の毒です・・・(:_;)
実は、私も家族4人+義両親とで、来月、ディズニー旅行企画しているので、他人ごとではない気持ちで、読ませていただきました。
うちは、9カ月児を連れての初めての飛行機旅行なので、
体調不良で出発できないのが一番怖いと思っていましたが、まさか、soraさんがそのケースになってしまったとは。
リベンジ出来るといいですね!!
ミニーちゃんドレス、娘ちゃん、お家でいっぱい着てくれたらいいですね(^-^)

私のブログにも挨拶に来ていただいてありがとうございます~~
(先程、リコメしておきました)

スタイ、私も今回の出産後、次女に沢山作りましたが、実際に使ってみて、ハンドメイドのスタイの良さが分かりました~~(^-^)
うちは、しっかりめのネルを挟んだのが、吸収力も良く、洗濯しても型崩れせず、とーーっても良かったです(>_<)

またちょこちょこ遊びに寄らせていただきますね♪
それにしても、シフォンケーキ、とっても美味しそうです(>_<)!!

sora  : URL →もふもふ☆うさぎ さん

2014.01.27 Mon 00:20

お久しぶりです~♪
長女が幼稚園に入園して、そのクラス役員になってしまって。。。
大忙しな日々でした。:゚(。ノω\。)゚・。
任期がもう少しあるのでもう一踏ん張りです。

私も生地屋さんやパターン屋さんなんて全然見てなくて、いつもクックパッドばかり見てますよ~。
最近久しぶりに生地屋さんやパターン屋さんを徘徊したら、浦島太郎状態でした(゚Д゚;)
これから少しずつ少しずつ、またハンドメイドが出来たら。。と思っています♪

おぉ!!もふもふ☆うさぎさんは来月ディズニーなんですね♪♪
しかも3世代でディズニー旅行なんて素敵(*´v`*)
2月だとまだまだ寒い季節なので、がっつりと防寒して楽しんで来てくださいね。
我が家も来年こそはっ!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
