まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コモノ > ガーゼケット兼おくるみともうすぐ出産

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.06.08 Fri ガーゼケット兼おくるみともうすぐ出産


ガーゼケット兼おくるみ
生地:日本製コットンダブルガーゼ・nani IRO ひかりの園/HINODEYA



去年、娘にシンプルな形のキャミワンピでも作ったら絶対に可愛いだろう!と息巻いて、普段ブランド布やデザイナー布には手を出さない私が一目惚れをしたnani IROのダブルガーゼ。
もう、本当に可憐で可愛くて素敵過ぎてハサミを入れられなかったー。

もうすぐ3人目を出産するものの今回ハンドメイドは1つもなくて、どうしても1つだけ作りたかったガーゼケット兼おくるみに仕立てました。


夏生まれの赤ちゃんはおくるみがいらないとか、可愛いバスタオルで代用可能とか言われるけれど・・・
北海道の夏ってすごく短いし肌寒い日も多いので重宝します。
市販のおくるみよりも大判サイズなので、おくるみとして使わなくてもお昼寝ケットだったりベビーカーで使ったりと用途多彩!

nani IROのダブルガーゼ+HINODEYAさんのオリジナルダブルガーゼ2枚を合わせているので、ふわっふわ~と柔らかく気持ちいい6重ガーゼです♪
娘が気持ちいい!ふわふわ!と気に入っちゃって・・・返してくれないかも(苦笑)。



さて、ハンドメイドとは関係ない話題ですが。

6月21日が出産予定日だったのですが、急遽来週12日(38w5d)に誘発分娩を目的とした入院をすることになりました。
持病の関係と赤ちゃんの状態とを考えた上での計画出産。
上の2人はどちらも40w過ぎてからの出産だったので、38wで産まれてきてくれるのかな?と心配ではあるものの、里帰りなしの出産なので旦那や実母の仕事調整が出来る計画出産で良かったかな。

担当医曰く12日か13日には赤ちゃんとご対面出来るそうです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comments

name
comment
ゆき : URL

Edit  2012.06.10 Sun 21:46

はぐぅ!かわいい!!かわいすぎる!!
やっぱりnaniIRoの布は誰がどう見てもかわいいし質はいいし、値段もリバティのように手が届かないわけでもないし、優秀ですよね~!

それにしてもお久しぶりの更新、なんだか嬉しくて…。(*^_^*)
ちゃんと妊婦生活送ってるかなぁなんて心配しているところだったのでとりあえずは一安心!あとは赤ちゃん産まれたよーの報告を待つばかりですね。

こんなに色々な問題が山積みの世の中に産まれてくる新しい命。大切に大切に育てていきたいですね。

sora : URL *ゆきさん

2012.06.10 Sun 23:42

おーっとお久しぶりでございます。
とは言いつつ、ゆきさんのブログは毎回チェックしてるので久しぶりな感じがしないんですけども(笑)。

上に2人の子供がいながらの妊婦生活は予想よりも過酷で、ブログやハンドメイドが気になりながらも全然ダメでした。
明日は入院前日だというのに朝から幼稚園や小学校へとフル活動日です^^;

naniIROの生地はこの生地が初めてだったんですけど、柄がドツボでガーゼなのにすっごく縫いやすくてビックリ!
またいつかnaniIRO生地で洋服が作れたらいいな~と思ってます♪

まちこ太郎 : URL

2012.06.13 Wed 12:22

素敵なガーゼケットですね。
私も今妊娠中、お腹のこどものためにはまだなにも・・・
ガーゼもたくさんあるので何か作ってみようかなと思っていたところ。
ガーゼケット、肌触りも良いし、やさしい感じで作ってみたくなりました。


昨日、今日あたりでしょうか?元気な赤ちゃんでありますように。

sora  : URL *まちこ太郎さん

2012.06.18 Mon 14:16

まちこ太郎さんも妊婦さんなんですね♪
・・・って、私はもう妊婦ではなくなりましたが^^;
のんびりと素敵なマタニティライフが送れますように。

ガーゼがたくさんあるとベビーグッズは色々と作れますよね。
肌着、スタイ、ガーゼハンカチ、ガーゼケットetc。
何か可愛いグッズ作ってみてください♪

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
