まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > 憧れのあの布でオーディナリーロングコート!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.10.22 Sat 憧れのあの布でオーディナリーロングコート!

こどものふく。展 vol.3
12月17日(土)
10:00~16:00
福島県須賀川市キノサト




オーディナリーロングコート
生地:RickRack フルーツバスケット/Fabric House Iseki シープボア
パターン:one's one オーディナリーロングコート90



まだ私がハンドメイドを始めたばかりの頃だったか、RickRackさんのこの生地をよく他の方のブログで見かけていいなぁ♪と思っていた生地でした。
当時は息子しかいなかったので使えなくて。
ようやく形に出来てほんと幸せ~♪


そんな憧れの生地で、ずっと作りたかったオーディナリーロングコートを作りました!





ふわもこ



裏地はもこもこ~のシープボア。
ふかふわ、もこもこ、あったか!

サイズ90のパターンを使用しましたが、裏地をもこもこのボアにしたので娘にはピチピチでした。
サイズ80~85くらいのお子さんにどうぞ。
こどものふく。展vol.3に納品します★


この生地1.5m購入していたので、ギリギリもう1着分取れそうです。
次は娘用に作ります!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
カズ : URL 売り物みたい

2011.10.23 Sun 09:42

ますます腕上げてますね~この生地って購入記録の後ブログ途絶えましたよね(笑) どんな物になるか、soraさん元気かな?と心配になった思い出の生地です。
私も女の子も居ないのに可愛くて購入してました。
娘が生まれた今ワンピでも作ろうかなと思ってたらこのパーカー 素敵です。
これは手作り?とは聞かれないと思いますよ。
娘さんのも楽しみにしてます♪

ブランド名もいいですね~私はタグとか作ったりしてないけど憧れです。でも意味とか聞かれちゃうとこそばゆくってポッと顔が赤くなっちゃいそうですね。

chico : URL No title

Edit  2011.10.27 Thu 22:00

暖かそう!!

私もRRさんのこのフルーツバスケット柄大好き!
息子にTシャツ作りましたけどかなり長いこと愛用してくれたな~(^^)
案外男の子にもイケるんですよねこの柄。

モッコモコでかわいい~。

案外盲点ですよね、裏地をモコモコにする場合サイズアップしておくのって。
ファーは縫うのが大変だけど出来上がりと暖かさは抜群に良いですね。

★kal★ : URL No title

Edit  2011.11.02 Wed 11:56

可愛くできてますね~♪
裏地付きって、ホント大変ですよね・・・
お疲れ様でした~


月の頃 : URL はじめまして!

2011.11.04 Fri 16:25

soraさんのこのオーディナリーロングコートの記事を見つけて、
かわいいなぁと思い、
私も購入しました!
もうすぐ2歳の息子の冬用のコートを作ろうと思っています。
これからも参考にさせてくださいね☆

sora  : URL カズさん

2011.11.21 Mon 11:48

こんにちは!
コメレスが大変遅くなりまして^^;
ブログもまた途絶えてました(苦笑)。

この生地は本当にツボで、昔っから憧れの生地でした♪
当時は息子しかいなかったので我慢して・・・、女の子が生まれてやっと購入出来た生地なので、思い入れのある生地です。
きっとワンピも可愛いだろうなぁ~。

sora  : URL chicoさん

2011.11.21 Mon 11:51

お返事遅くなってすみませーん!!

裏地のボアがもっこもこなのですごく暖かそうです♪
雪が降らない地方なら真冬でも大丈夫かな?
北海道だと真冬は完全防水のスキーウェアみたいなのを着せるので無理なんですけどね。

おー!この柄で息子くんにTシャツを作られたんですね。
男の子が着るフルーツバスケット柄を見てみたかったです★

sora  : URL ★kal★さん

2011.11.21 Mon 11:53

こんにちは★
お返事が遅くなってすみません^^;

裏地付きってパーツが多くなるので大変ですね。
しかもボアって縫いづらかったですー。

sora  : URL 月の頃さん

2011.11.21 Mon 11:54

はじめまして!!
せっかくコメントを戴いていたのに、お返事が遅くなってしまいすみません><

月の頃さんにも2歳のお子さんがいらっしゃるんですね♪
すっごく可愛い形のコートなのでぜひ息子くんにも^^
また遊びに来てください。

: 承認待ちコメント

2011.12.25 Sun 11:01

このコメントは管理者の承認待ちです

: 管理人のみ閲覧できます

2012.01.18 Wed 23:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
