まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > ファーdeアップリケ失敗(笑)!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.10.13 Thu ファーdeアップリケ失敗(笑)!

ファーやボアが似合う季節になってきた北海道。
ファーやボアでアップリケしたらどうなるかな?と実験★

こうなりましたの図↓



1013-no19.jpg
生地:COSMO 杢調ミニパイルボーダー/hanky panky ウエーブガーゼ接結
パターン:にっとやまのこ 3wayラグランTシャツ140




これねー。
もうねー。最後まで縫い上げる気にもなれなくなったものです。

裁断をして最初にアップリケをするじゃないですか。
その時点で大失敗感が漂ってる訳ですよ。
放置したくなるのが人間でしょっ!!!


このメインに使ったウエーブガーゼ接結がよーーーーーく伸びる生地で。
ファーの端が心配だったから細かいジグザグで縫い付けたら、ウエーブガーゼ接結もファーも歪みまくり。

ファーで可愛くアップリケ出来る予定だったのにな・・・(笑)。




1013-192.jpg



背中には例の切り抜きアップリケ☆


明らかな失敗作ですが、失敗したことは言わずにそーっと息子のチェストに入れておきました!
いつか着てもらえる日は来るのでしょうか・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
ごとしん : URL No title

2011.10.15 Sat 08:49

soraさんこんにちは~

初めっから大失敗感が漂ってる時ってありますよね~(笑)
わたしなんか、裁断の時点で放置したくなるときありましたよ(^^)

soraさんが言うほどヘンな感じじゃないですよ(^^)

最近切り抜きアップリケされてますね。
是非素人の私にも伝授してもらえませんか?
いまいちやり方がよくわからないんですよね(^^ゞ

sora  : URL *ごとしんさん

2011.10.17 Mon 00:59

こんばんは★

完成させる気にもなれない時ってありますよね(苦笑)。
時々裁断だけ済ませたものの・・・なんて物もあります。

切り抜きアップリケですが、本家のao*いumi*というブログをされている方が、ブログでやり方を解説してくださっているので1度見てみてください♪
http://aoiumie.exblog.jp/12799422
↑直接その記事に飛びます^^

色々と図案を変えて楽しめそうですよ!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
