fc2ブログ

まいにち*えがお

Home > オトナ > Rick Rackさんのニットスカート

2008.01.18 Fri Rick Rackさんのニットスカート

d0145422_14463298.jpg



生地:Sun&Leaf 福袋より  ポケット布:布の店ブーケ 縄編み柄ストライプジャガード
パターン:Rick Rack ニットスカートL~LL




Sun&Leafさんの男の子福袋に入っていたグリーンチェック柄のキルトニットを使って、先日届いたばかりのパターン、Rick Rackさんのニットスカートを作りました。

そういえば・・・Sun&LeafさんもRick Rackさんも今予約販売中ですね~!
みなさんはどうされました?私はどちらも予約しちゃいました(笑)。
どちらも在庫にしてしまわないように少しずつです。


このパターン。あちらこちらのブロガーさんが大きいと書いておられたので、ゴッツイ体型の私でもいけるかも??などと淡い期待を抱いて購入したものです。
実際に完成して試着してみると、重ね着用だからかLサイズの人が着用したら大きいだろうな~という感じです。
私は悲しいやら嬉しいやら・・・ピッタリでしたが(苦笑)。
簡単に出来るので在庫布を掘り出してもう少し量産しようと思います。

初めてキルトニットを手にしたのですが、この生地は予想を超えた薄さでした。
他のショップさんでも色んなキルトニットが販売されていますが、みんなどこもこの位の薄さなのかしら?
ん~接結ニットとあまり大差ないような。ミニ裏毛と大差ないような。
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback