まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > イベント用 うさぎちゃん

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.10.06 Thu イベント用 うさぎちゃん


うさぎ×うさぎ
生地:Color DropRickRackWildberryキバジの倉庫・他
パターン:アンの木パターン 9wayフード付トレーナー80&90





イベントの納品期限が2ヶ月を切っているので少しずつ作り始めました。
何せエンジンがかかるのに時間が必要なタイプなので^^;
後で慌てないように!


まず最初は初めまして♪のアンの木さん。

出来上がり寸法が分からなくて娘用にと80と90を買ったパターン。
mish*mashさんのに比べると大きめでたっぷりとしたシルエットです。
冬にインナーを着ることを考えるとちょうど良さそう。

参考程度に。
80サイズ身幅29cm・着丈35cm/90サイズ身幅30cm・着丈36cm
誤差は許してね♥

身長83cm体重12kgの2歳3ヶ月ぽっちゃりガールは、既製品だと90サイズを着ていますがこれはどちらもOKでしたー。
1枚でスッキリ着るなら80サイズ、インナーを着せたいなら90サイズ!
サイズ選びの参考になるでしょうか?



メリーローズ


ColorDropさんのメリーローズ柄裏毛は80サイズ。
フードのふちとうさ耳はマイクロファーフリースでふわふわ^^
リブはその昔、Wildberryさんで購入した縄編みシャーリングジャガードです。

このメリーローズのベージュ杢が個人的には大好きなんだけど・・・
小さい子には地味かなぁ?
うさ耳好きのジミーズさんに(笑)。



ミニゆらら


ColorDropさんのミニゆらら柄ダンボールニットは90サイズ。
こちらのふちどりとうさ耳はRickRackさんのふんわりパイル起毛で、起毛した方を表にしています。
このふんわりパイル起毛もふわふわで大好きな生地♪
リブは真っ赤ないちごにほんのりミルクを足したようなお色で、とっても可愛いんです^^


初めて作ったうさ耳フード。
2歳児とは言え女の子!
出来上がった洋服を見つけた娘が、可愛い♪の連発で食いつきが良かったです★

ちょっと拝借しての着画↓


着画


次はくま耳にしようかな。
小さな男の子が着てたら可愛いだろーな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
イベントに向けて頑張ります★
関連記事

Comments

name
comment
ANNYUU★☆★ : URL かわいーーーーー

Edit  2011.10.06 Thu 20:26

めちゃくちゃかわいいです!
このアンの木さんのうさ耳ちゃんすごーく気になってたんですが、
これ見て絶対買う!!って決めました!
2つとも超好みです☆
ゆらら柄のリブすごくきれいな色ですね。どこのですか???
イベント作品作り頑張ってくださいね☆

ゆき : URL No title

Edit  2011.10.07 Fri 11:36

うわー、憧れのイベント出品!!
私ももうちょっと手が早ければ・・・・・そしてロックミシンがあれば。(笑)

うさ耳なんてイベントであったら大人気なんじゃないかなぁ!
とくにこのゆらら柄は人気があって女の子にはもってこい!
たくさん作らないとねぇ~!あ、プレッシャー??(^^♪

私はそろそろ冬用に色々作りたくってうずうずしてる!
パタレさんのアウターかone's oneさんのアウターか悩み中・・・。

裁縫母ちゃん : URL No title

2011.10.07 Fri 18:14

お久しぶりです!
いつも読み逃げしてましたスイマセン;
私も先日このパターン買って、今到着待ちです~♪
こんなに可愛く、上手に作れないけど(笑)
イベント出品頑張って下さいねー!!
作品楽しみにしてまーす★

sora  : URL *ANNYUU★☆★さん

2011.10.07 Fri 18:14

うさ耳があるだけでめっちゃ可愛く見えますよね★
ぜひANNYUU★☆★さんもポチっと^^
私もサイズアップして買うか悩み中です。

ゆららの方のリブはキバジさんで前に買った物です。
私も追加で欲しいくらいなんですが、もうどうやら売っていないみたいで^^;
ピンクの杢カラーなんですけど、なかなかこういう色のリブって見かけないので貴重です!

イベント用に頑張って作ります♪

sora  : URL *ゆきさん

2011.10.07 Fri 18:20

私もめっちゃ手が遅いんで悩んだんですけど(苦笑)、納品数の上限が決まっていてそんなに多くないので決めました^^
それでも私はお尻に火をつけないと危ういけど・・・。

我が子にはシンプルな服しか作らないけれど、イベント用には色んなテイストの洋服が作れたら楽しいだろーなと思って、禁断のうさ耳に挑戦です!
うんうん。ゆらら柄は文句無しに可愛いですな♪

私も娘に冬本番前にアウターを作りたいところ。
one's oneさんのパターンがあるので、今はファーと接着芯待ちです!

sora  : URL *裁縫母ちゃんさん

2011.10.07 Fri 18:24

お久しぶりですー!!
私もいつも読み逃げしてました^^;
なので全然気にされないでくださいね。

裁縫母ちゃんさんもこのパターンを購入されたんですね^^
もう、うさ耳がとにかく可愛いのでオススメです★
裁縫母ちゃんさんの作品も楽しみにしてます。

chico : URL No title

Edit  2011.10.07 Fri 21:18

ゆ、ゆららかわいい~っっ!!

姪っ子がもうちょっと小さかったら確実にオーダーさせてもらってましたよ!

両方ともかわいいのに品がいいし。
こんなの着せてるお母さん、超センスいいって思っちゃいますね。
どこで買ったのか聞きたくなるわ。

sora  : URL *chicoさん

2011.10.07 Fri 21:55

うわわわぁー!!
chicoさん褒めすぎ(笑)。
私がchicoさんにオーダーしたいくらいです。

パターンと生地のお陰で可愛くなりました♪
センスが無いのでこれからも生地頼りで・・・ププ。

カズ : URL

2011.10.09 Sun 14:23

出遅れぎみですが、可愛いのでコメントします。
見る度気になるアンの木さんのこのパターン。でもいかにもぽくなりそうで手が出なかったけど、こうやって自分が可愛いと思う生地でうさ耳いいですね☆
うちの娘と体格も近いのでホント参考になります。
あと質問ですが、以前作られていたmuniさんのWウエストパンツ80でもまだいけますか? 買ったはいいものの手付かずで…。

sora  : URL *カズさん

2011.10.09 Sun 14:42

このパターンは去年の秋冬からよく見かけますよね♪
うさ耳フードだけじゃなくて、色んな形が作れるので楽しいですよ。
生地によっても印象がガラリと変わりそうです^^

前に作ったダブルウエストは伸びない生地で、しかもスキニーラインに近い形で作ったのできっと今はもう無理だと思います。
丈も80サイズだと微妙に短いです。
ニットで丈を調整して今度作ってみます^^
でも、muniさんがカートオープンしてくれたらサイズアップして購入かな。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
