まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > mish*mashラグランカットソーでウエスト切り替えワンピ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.09.29 Thu mish*mashラグランカットソーでウエスト切り替えワンピ


パーカーワンピ
パターン:mish*mash ラグランカットソー&トレーナー80/muni バックポイントTワンピ90
生地:キバジの倉庫 ベージュ杢大ドット接結ジャガード/手芸と生地の店 いすず 肌ざわりのいいダブルガーゼ





連続出場のパターン&生地で(笑)。


娘に!と思っていたのに裁断ミスで着丈と袖丈を延長し忘れたヤツです。
縫う直前にあーでもない、こーでもないと考えて誤魔化したのがこれ↑
裁断し直す生地がもう残っていなかったので袖丈は諦めて、着丈だけでも伸ばしてやろう!とワンピースにしちゃいました。


スカート部分は去年の1月にいすずさんで購入したものの、届いてみたら思っていたカラーと違って眠っていたダブルガーゼ。
ブラウニッシュグレーだったかな?
グレーが強めのこっくりブラウンカラーで、今の季節にぴったり♪

しっかりめで厚手で透けもほとんどなく縫いやすい方のダブルガーゼだと思う。
HINODEYAさんのダブルガーゼの方が柔らかくて縫いにくかったな。


スカートのパターンはmuniさんのバックポイントTワンピから拝借♪
見頃を2cmカットしてます。

でもねー。やっぱギャザーが上手く縫えないー!!
誰かワンツーマンでギャザー教えて★
カルチャーセンターなんかでギャザー講座があれば絶対行くのに(苦笑)。




着画




フードにローズピンクのバテンレース。
そして目立たないけど、ラグラン切り替えにストレッチレースを挟みました。

娘の衣装には珍しいナチュラルテイスト!


心配していた袖丈は・・・

やっぱりジャスト過ぎるジャストサイズ!!
すぐに短くなりそう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
せめてあと2~3cmは延長したかったよー。

来月のカートオープンで絶対90と100をゲットしよう★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつも遊びに来てくれてありがとうございます★
関連記事

Comments

name
comment
カズ : URL 可愛い♪

2011.10.01 Sat 17:46

風邪大丈夫ですか?
急に涼しくなりましたもんね。体がついていけませんよね。

パーカー可愛い~☆スカートまで付いちゃってこういうシンプルのは探してもないんですよね。だいたいどこかにクマがいる(笑)
自分が着たいと思えるデザインが小さくなった物にはなかなか出会えませんよね。出会えても自分服より遥かに高くて買えなかったり。私もギャザー歴浅いし苦手です。でも女の子ママになった以上ギャザーからは逃れられませんよね。
私もこのパターン持ってるので作ってみようかな。
今年はmuniさんのフリルのトレーナー作りますか?
また見たいな~そして欲しい☆

sora  : URL *カズさん

2011.10.01 Sat 18:34

風邪は終盤に差し掛かってる感じです!
北海道はもう朝晩寒くて・・・。
体温調節が難しい季節になりました^^;

そうそう!手頃な価格の洋服って、いらない所にいらない物が付いてるんですよね(笑)。
で、好みの物を見つけたー!!と思って値札を見ると・・・買えないみたいな。
女の子がいるとギャザーは避けて通れない道ですよね。
これは何度も繰り返し練習あるのみですね★

muniさんのトレーナーは今年も作りたいな~って思ってます。
ただサイズアップしてパターンを購入しなくちゃならないので、今月のオープンで購入してからになります。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
