まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コモノ > バザー提供品*しじみ親子

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.09.21 Wed バザー提供品*しじみ親子

今日は息子が通う小学校PTAのお仕事日でした。
10月にあるバザーの手作り品提出と、集まった手作り品に値付けをするのがお仕事です。


去年は運営係にならなければ手作り品を作って提出で終わりだったのが、今年は運営係の負担軽減の為に値付け作業まであったので、初めて他の方々の作品を見ることが出来ました♪
いや~みんな力作でしたよっ!
20cmくらいの可愛いあみぐるみが200円とかね。
安すぎて涙出るでしょー!!ってくらい安いです(汗)。




私が提出日当日まで作った最後の手作り品は・・・




しじみ親子





snowwingさんのしじみ巾着×7個。


S・M・Lサイズ揃ってます。
布合わせもポップ・ナチュラル・ボーイズと、こちらも揃ってます(笑)。

久々にしじみ巾着を作ったけれど・・・
もうしばらくはお休みしたいくらい疲れたー!!!
途中で飽きちゃうしね。

商用利用の場合はショップ名などを記載しなければならないので、刺繍糸と単語帳(笑)を使って汚い手書きですが記載した物をつけました。


よぉーっし!

これで今年度のPTAお仕事は終了ヽ(*´v`*)ノ
やっと我が子の物を作れそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
ANNYUU★☆★ : URL

2011.09.21 Wed 14:54

こんにちは☆お久しぶりです☆
バザーの手作り品頑張ってるんですね!
息子が幼稚園のときは、それほどハンドメイド
してなかったので、お手伝いもできなかったんですが
今なら布提供のお手伝いならできるなぁ(笑)
タグつけたりと、結構本格的なんですね!

ちる : URL

Edit  2011.09.21 Wed 20:34

こんにちは!遊びに来ました^^

すごーい!たくさんできてますね!
私もバザーの手作り品、作らなきゃいけなかったような・・・。
はて・・・。
かわいいのばっかりで、バザーに出すのがもったいないですね><
お疲れ様でした!

カズ : URL お疲れさまです

2011.09.24 Sat 10:14

同じ物を何個も作るのは大変ですよね。私は小物は好きですが、大変なわりに達成感が少なくて苦手です。でも洋服より作ったけど来てないみたいなのがなくていいですよね。
リボン付きのシュシュも可愛くて作り方検索しちゃいました。 任務終了ならお洋服楽しみにしてます♪

sora  : URL *ANNYUU★☆★さん

2011.09.27 Tue 09:20

こんにちは♪
コメレス遅くなってごめんなさい!!

幼稚園では手作り関係のお手伝いって無かったので、小学校で満喫してます(笑)。
もちろん布提供もありますよ~。
でもなかなか今時の(?)布って集まらなくて、おばちゃん柄ばっかりが集まります^^;
みなさん結構本格的で、綺麗にラッピングされてたり。

バザー用は終わったのでそろそろ秋服に取りかかります!

sora  : URL *ちるさん

2011.09.27 Tue 09:22

こんにちは★
遊びに来てくださってありがとうございます!

ちるさんもバザー用に作られるんですね。
頑張ってください^^
バザー用って同じ物を何個も作るのが嫌なんですけど、ちるさんのように委託をされてると慣れるものなのかな?

sora  : URL *カズさん

2011.09.27 Tue 09:25

同じ物を量産するのって苦痛ですよね(笑)。
しかも販売価格をだいたい知っているので(激安なんです~)、なんだかモチが上がらなかったりして。
リボンシュシュの作り方出てきました?
難しくないのに可愛いですよ♪
娘の髪があれば・・・作ってあげたいくらい。

とりあえず洋服は1着出来ました★
あとでアップします。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
