まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コソダテ > ワカメちゃん?まる子ちゃん?

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.08.29 Mon ワカメちゃん?まる子ちゃん?



0829-01.jpg




ハンドメイドを再開していないので育児ブログ化してます。


さっき急に思い立って、娘の髪をばっさりと5cmは切っちゃいました!
本当は来年の七五三に向けて(本来なら今年?)伸ばそうかなーなんて思ってたけど、癖毛のせいでいつも髪がもしゃもしゃだし、サイドが前に向かってくるので口に入ったりで汚くて(笑)。

あご下ラインのボブを目指して。
前髪は何度もカットするのが面倒で・・・ガッツリ。


娘、残念ながら私似の鼻ぺちゃで薄ーい日本顔なので、『あら♪ワカメちゃん♪』なんて思っていたら、横から息子が『まる子ちゃん!まる子ちゃんみたいで可愛いよぉ~(*´Д`*)』って(苦笑)。









0829-02.jpg




窓の外に何かを見つけて・・・の顔!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Comments

name
comment
ゆき : URL

Edit  2011.08.29 Mon 23:35

かっっわいいぃ~♪
やっぱ小さな女の子にワカメちゃん頭、萌え萌えです♪
萌え萌え過ぎてベロさんは年中さんっていうのに未だにパッツン前髪。ま、これは原西化ですが。(笑)

・・・soraさん、写真の腕上がったなぁ~。

sora  : URL *ゆきさん

2011.08.31 Wed 12:28

女の子は小さいうちから髪型や服装にうるさくなるらしいので(笑)、親の好みで自由に出来るのは今のうちでしょうなー。
最近は小さい子がパーマだのカラーだの色々やってる時代ですが、やっぱり小さいうちはこんな古風な髪型が1番可愛いと思うわけです。
ベロさん・・・原西化って(笑)!!!
見てみたーい♪

写真の腕ですか?
いやいや、全然ですよ。
いつも同じような写真ばっかりでねぇ。

カズ : URL おはようございます

2011.09.01 Thu 08:53

息子は夏休みが終わり今日から学校に行きました~☆家の中が静かです。

娘さん前髪似合ってて可愛いです。うちの娘は髪がまだ短くてこの前髪は危険なので、長くて羨ましいです。

そうそう、私も今のsoraさんと同じ状況の時太りました。えっ!?悲しいのになぜ肥える?と思ってましたけど、ホルモンやストレスの影響ですよね。
落ち着けば戻ると思いますよ♪

sora  : URL *カズさん

2011.09.03 Sat 00:42

カズさんの所も夏休み終了!ですね★
1人いないだけで家は平和です(笑)。

娘の髪の毛が全然伸びないなーなんて思っていたら、単に天パでくるまっていただけでした^^;
横~後ろも5cmくらい切ってみたんですが、結局後ろはくるりんと。

やっぱり!!!
あれが原因で太るんですかね?
ずっと不思議で何で!?どうして!?って軽くパニくってたんですよ(苦笑)。
しかも最近は体調を崩しやすくなっていて・・・。
しばらくすると落ち着くのかな?

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
