まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > nootie*a go go

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.01.17 Thu nootie*a go go

d0145422_1345017.jpg



生地:cosmo 杢調トレーナーブラウン
パターン:nootie*a go go ニットパンツ110




これまた久々に掘り出したパターンでnootie*a go goさんのニットパンツ110を。
前に作った時(去年の春頃)には裾フラップ分の丈がちょうど長かったのだけれど、今日a*yuにはかせてみると幅も丈もジャスト!!でビックリ。
子供の成長って早すぎる~。

うちの子はBOYだけれど・・・たまにはいいかなぁ?とフラップ裏にはハギレのドット柄ダブルガーゼを使ってみました。
裏だから普段は見えないし大丈夫かな。


この時に買ったcosmoさんの杢調トレーナーブラウンなのだけれど、これがすっごーーーーーくイイヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
厚みは裏毛としては結構薄手で真冬よりも秋や春向きのような感じなんだけれど、とにかく柔らかくてしっとりしていて・・・。
こんなに気持ちの良い裏毛があってもいいのかっ!?と興奮してしまいました(笑)。
違う色も買っておけば良かった。

d0145422_1354468.jpg



生地:布の店ブーケ 独断パックより  リブ トミショウ
パターン:nootie*a go go コンパクトトレーナー110
タグ:つむぎ



セットインのトレーナーが作りたくて選んだこのパターン。
先日作ったパタレのミニマムトレーナー120と比べて幅が1cmしか変わらないのに、一体どこがコンパクトなのか!?などと失礼な事を考えながら作ってみたら・・・確かにコンパクトでした。

丈が短いっ!!うぉー!!!これがコンパクトかぁーっ!!!

てな感じです(苦笑)。
幅はa*yuにちょうど良かったんだけれど丈が短くて腹が・・・。
ちなみにa*yuの身長は昨日保育園で測ってきて108cmでした。
このパターンは動きの激しい男の子よりも女の子の方が似合うかもしれません。
せっかく頑張って脇ポケットも付けてみたんですが、もう少し丈を伸ばすかサイズアップをして作り直しかな~。


さて。ここで裁断しておいた物が一旦終了しました。
嵩張る裏毛を中心に使ってみたのですが、子供服だとなかなか在庫が減りませんね。
次はものすっごい用尺を必要とする私の服でも作ろうかな~(苦笑)。
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
