まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コソダテ > Happy Birth Day!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.08.18 Thu Happy Birth Day!

2つ前の記事にたくさんのコメントをくださりありがとうございました!
みなさんの言葉に慰められ癒され・・・心の奥深くに染み渡るものばかりで、少しずつ少しずつ前を向いて進んで行こうというパワーを分けていただきました。

体はかなり回復しています。
しばらくは原因不明の発熱、そしてひどい浮腫、持病コントロールの不良などに悩まされていたのが、最近はようやく子供達とお出かけをしても体が楽になってきました。
あとは主治医と相談しつつ、持病コントロールを頑張るのみです!




100.gif



ブログを更新していない間に娘の誕生日を迎えました。
7月1日だったので・・・もう1ヶ月半も前になりますが^^;


0817-2011.jpg

ちょうど1年前に作ったhibiさんのギャザーキャミがジャストになりました( 艸`*)ププッ


よく言われる魔の2歳児になった娘。
それはそれは素晴らしい!2歳児っぷり。
二語文が使えるようになり、語録も増えてきたので1歳代よりもハイパワーです(笑)。

今、娘がハマっているのは誰もが通る(?)アンパンマンとでんぐり返し。
この前の朝なんて早朝に突然娘が目を覚ました!と思った瞬間、「アンパンマン いなーい!!!!」と号泣しながら叫び走り回る始末・・・。
きっと夢の中でもアンパンマンワールドなのでしょうね。

相変わらずオモチャで遊ぶよりも外遊び派で、この夏ですっかり真っ黒に!
走ることが出来るようになったので、追いかける私も体力勝負です^^;
今年の春から通っているプレ幼稚園でも楽しそうに過ごしています。



2歳の誕生日プレゼントは、昔から私が欲しかった(笑)物に。






マザーガーデンの木製キッチンセット★

とにかく可愛くて可愛くて。
いつもはオモチャで遊ばない娘も毎日遊んでくれていますヽ(*´v`*)ノ






ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comments

name
comment
ごとしん : URL

2011.08.18 Thu 17:13

soraさんこんにちは。
先日コメントを何度も残そうとしましたが、
なかなか上手く伝わる言葉が見つからず、
コメントを残そうと書いては消すを何度も繰り返してました。

体が回復しているみたいで、本当によかったです。
とてもホッとしました。

うちももうすぐ2歳ですよ~!
同じく魔の2歳児ですよ(^^ゞ
お兄ちゃんよりも、言葉が早く、しゃべる!しゃべる!
キッチンセットかわいいですね♪
うちは何にしようかな~(^^)
楽しみになってきました☆

sora  : URL *ごとしんさん

2011.08.19 Fri 17:27

ごとしんさん、こんにちは(≧▽≦)ノ

ごとしんさんのお気持ちだけで嬉しいです。
私も逆の立場だったら何て声を掛けたら良いのか悩むと思いますから。
今日病院へ行ってきたのですがすっかり回復していました!

2人目の成長ってあっという間ですよね★
うちも息子よりも(息子は言葉が遅い方だったので)娘の方がよく喋っていて、今は夏休みなので毎日2人で喧嘩ばかりしてますー。
誕生日プレゼントを選ぶのもまた楽しいですよね♪
素敵なお誕生日になりますように^^

ゆき : URL

Edit  2011.08.19 Fri 23:20

こんにちは~!
体調が戻ってきているようで何よりです。でもまだまだきついこともあるでしょうから、徐々に徐々に、日常に戻ってくださいね~。

ふふふのふ、お誕生日おめでとう(ございました?)です!プレゼント、思いっきり女の子ワールド楽しんでるなぁ・・・・お母さんが。(笑)
そしてうちの1歳7か月児もアンパンマンワールドにすっかりはまっちゃって、毎日お世話になってますよ~。不思議と長男ベロさんの時にはハマらなかったのでなんだか不思議な気分・・・・。

soraさんちはお譲ちゃんの方がお転婆な感じでお母さんを悩ませているっぽいですが(^_^;)うちは只今長男坊がかなりの天の邪鬼で夏休み中は振り回されております・・・・。そんなもんで暑さも手伝ってかハンドメイドもストップ・・・・。

早く夏が過ぎてくれないかしら・・・・。

カズ : URL こんにちは

2011.08.23 Tue 14:08

娘さんお誕生おめでとう☆魔の2歳児…聞いただけでクラクラします。
お喋りが上手になって、訳もなく泣くというのは減りました?うちはどこでもひっくり返ります。そのまままたいで去りたい気分になります。
去年ギャザーキャミを見てから可愛くてちょくちょくお邪魔するようになった思い出のキャミです(笑)
また作品見たいです。楽しみにしてますね。

sora  : URL *ゆきさん

2011.08.25 Thu 00:13

まだ通院が続いているのでなんとなく忙しいんですけれど、体調の方はバッチリで普段通りの生活に戻っています!
ただ、なぜかあの後から急激な体重増加があって困ってるんですよね^^;
体重を戻す方に時間がかかりそうです・・・。

女の子ワールドと言ってもオモチャだけ(笑)。
行動や性格なんかは息子の上を行くやんちゃっぷりで!
毎回病院へ連れて行ってるんですけど、他の患者さんに迷惑がー!!!とドキドキしてます。
息子は息子で小学生が故の悩みがあって、いつになっても子育ての悩みは尽きないものですねー。

私もハンドメイドは長らくストップしていたので、秋物からまた再開しようかなと思っているところです。

sora  : URL *カズさん

2011.08.25 Thu 00:17

魔の2歳児突入記念です(苦笑)!

すごいですよー。とにかくすごい。
まだ完璧に意思疎通が出来る訳じゃないので、何がしたいのか娘の要求が分からないままに・・・って事もまだまだあって、突然スイッチが入ったように大暴れ&号泣なんてことも。

1年前に作った80サイズのギャザーキャミがやっとジャストで着られました♪
この夏は暑い日が続いたので大活躍!
ハンドメイドから遠ざかっていたのですが、秋物からまた再開しようと思います^^
また来てくださいね。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
