まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カイモノ > HINODEYA 希望が言える?福袋ネタバレ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.04.16 Sat HINODEYA 希望が言える?福袋ネタバレ

福袋好きな私。
昔はよく子供服の福袋を買っていました!
最近は好きな子供服ブランドが無いので疎遠になりましたが、布の福袋はたまりませんのぅ~。


で、コレ↓買いました。




HINODEYAさんの希望が言える?福袋。
10m入って3000円という福袋です。

長くなりそうなので続きは追記で!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつも遊びに来てくれてありがとうございます★

私が備考欄に書いた希望↓

夏に2歳になる女児と夏に生まれる女の子の赤ちゃんの洋服や肌着用。
好きな色→春夏らしい明るいカラーや女の子らしいカラーやナチュラル系。
嫌いな色→鼠色、肌色、臙脂色、蛍光色、無地の生成り
好きな柄→小花、姫柄、イチゴ柄、水玉、スカラップレース、ギンガムチェック、ガーリー系
嫌いな柄→男の子柄、赤ちゃんぽい柄、アニマル柄、ハワイアン、和柄、おばさんっぽい花柄

・ふりふりレースをたっぷりあしらった甚平を作りたいので、薄手コットンの姫系かイチゴ柄があると嬉しい!
・花パンダ、花柄スカラップレースが入っていると大喜び♪
・赤ちゃんの肌着用に柄物(ドットだと嬉しい♪)ダブルガーゼが欲しい!

Lilla Blommaさんで最近購入したパターンのURLを指定して、それらのパターンに合いそうな生地があれば・・・とも書きました。


届いた布達↓


福袋とオマケ


隠れパンダ・姫系コットン・レース刺繍生地にイチゴプリント・大人ナチュラル系花柄スラブローン・ピンクギンガム柄ダブルガーゼ・ピンク無地ダブルガーゼの6種類が福袋の布で全て2m前後。
下の刺繍レース生地に小花柄プリント70cmがオマケでした♪
(福袋購入だけではオマケは付きません。)
バッチリ希望通りだと思います★


ちなみに他にも同梱してもらいました↓
(写真を撮っていないのでアフィリエイト画像ですみません^^;)



手前の『ひかりの園』を1m。
ちなみに初naniIROですよー。ウシシ。
何を作るかは全然決めてないけれど・・・きっと何を作っても可愛いよねー!


ささ。たくさん買ったし縫わなければ!!
関連記事

Comments

name
comment
カズ : URL おはようございます

Edit  2011.04.16 Sat 09:06

希望通りじゃないですか~♪
しかもちゃんと地味めだし☆
私はパック物は撃沈が多いのでこれは凄いですね。

muniさん今オープンしてますね。
息子にペインターとダブルウエストパンツとねじねじで
悩んでます。3つ買うと安いパンツ1本買えそうですよね。
soraさん息子さん用にどれかお持ちですか?

mill : URL

Edit  2011.04.16 Sat 09:09

おおおおおお!可愛い布ばっかり!
要望を聞いてくれて3000円は安いですね~!
私も欲しいけど・・・今月、けっこう散財しちゃったんですよねえ・・・

ふりふり甚平って、アミポシェさん(だったかな?)の型紙ですか?
去年、すごく作りたかったんですが気づいた時には花火大会が
終わってて断念したのですが、今年こそ~と思っております(笑)
うちの娘、毛は少ないしコワモテの男顔ですがそんなことは気にしない(笑)
手間はかかりそうですが可愛いですよね!

ANNYUU : URL

2011.04.16 Sat 09:29

おはようございます。
私もこれ欲しいなぁと思ってたんです。希望を聞いてくれる
なんていいですよね♪♪
ここのお店かわいい花柄が多いですよね。私も今月はmocamochaさんとSBさんの予約ぽちっちゃったので次回にでも(笑)

娘ちゃんの子育てどうですか?
うちは2歳になったんですがそりゃぁ大変で。。。
この間もホームセンターでギャーとやられ冷ややかな
視線を浴びながら帰ってきました。
お兄ちゃんはこんなことなかったんだけどな。
女の子、手ごわいっす。

Yoma*Kima : URL

Edit  2011.04.16 Sat 12:34

すご~い!!買えたんですね。
私も何度かチャレンジしたけど、いつも惨敗です(涙)
 
実は隠れパンダで娘にスカートを作ろうかと悩んでて・・・。
どんな感じの生地かまた教えてくださいねぇ。

chico : URL

Edit  2011.04.16 Sat 18:03

希望をこんなに叶えてもらえるなんてまさに福袋!!
逆にきっちり指定してもらったほうがイメージが分かりやすいのかも~。

こんなに素敵な生地がたくさんあると創作意欲が湧きますね~

隠れパンダが気になります。
こっそりパンダちゃんがいるのか…
キティとコラボしたリバティ生地みたいな感じかのかな?

sora : URL ★カズさん

2011.04.16 Sat 21:08

いつもコメントありがとうございます♪

これからの季節は布帛が欲しくなるのでチャレンジしてみました!
自分で選んで買うとジミーズになってしまうので、たまには違う路線もいいかな~と思って。
パック物ってワクワク感があって楽しいんですけど、ハズレた時は立ち直れませんよね(涙)。

muniさんのパターンは娘にしか買ったことがなくて。
でもねじねじを私も迷ってます。ついでに自分用も。
小学生男児、あのパンツでOK出るかな??
そこが心配でポチれずにいます^^;

sora : URL ★millさん

2011.04.16 Sat 21:13

12m前後入っていて3000円なら良い方ですよね?
しかも全部使えそうな希望通りの生地でラッキーでした★
いつの日かmillさんも激戦に参加してみてください^^
あっという間に売り切れちゃいます。

ふりふり甚平は普通の甚平の型紙を使おうと思ってます。
前にクライムキさんの本を購入したので、それを使う予定。
あとは適当にレースで誤魔化すという(笑)。
こちら6月に大きなお祭りがあるので、なんとかそれまでには完成させたい!
無理だったら・・・来年用かな^^;

sora : URL ★ANNYUUさん

2011.04.16 Sat 21:20

mocamochaさんとSBさんの予約~!!
気になって気になって何度もサイトを開いては閉じての繰り返しでした(涙)。
今回は我慢しました・・・。
で、代わりにこちらをポチっと(苦笑)。

娘も相変わらずギャーギャー族ですよ!
そして雪が無くなって外出しやすくなったので、今度は何度も外遊びがしたい!!と大騒ぎです。
毎日朝と午後の散歩や外遊びが日課です・・・。
なのでなかなかミシンに向かう時間が無くなっています><

sora : URL ★Yoma*Kimaさん

2011.04.16 Sat 21:23

何度かチャレンジしてやっと買えました!!
ほんと毎回これは激戦ですよね^^;
希望要望を書いている暇も無いので、後から送ったんですよ。
Yoma*Kimaさんも頑張って~★

隠れパンダでスカートも可愛いと思います♪
私はどうしようかなぁ~。
2mあるからふりふりスカートとワンピでも作ってみようかな?

sora : URL ★chico

2011.04.16 Sat 21:26

でもここまで希望通りになると逆に福袋じゃないような(苦笑)。
お店の人も大変ですよね。
毎回10個限定なんですけど、10人の希望を叶えるのは大変だろうな~って思います。

隠れパンダは小花柄の生地にひっそりパンダちゃんがいる感じなので、イメージ的にはキティリバティのパクリっぽい感じ(笑)。
個人的にリバティにもキティにも興味が全く無いので、こっちの隠れパンダの方が好きです♪

夏季 : URL

Edit  2011.04.16 Sat 23:04

わ~。どれも可愛い生地ばかりですね~。
苺とその横の薔薇、めっちゃツボです~。
私もこの福袋?購入しましたよ~^^
しかも2回!!(笑)
1回目があまりにも希望通りだったので嬉しくて~♪
2回目は結構お任せ的にしたけど、それも可愛い生地ばかりでした^^
また参戦したくなってきたな・・・・。
質問なんですけど。
この薔薇柄でフリフリ甚平を作るって事ですよね?
私も浴衣用にと書いて同系の生地を入れてもらったんですけど、こういう生地で浴衣を作った事がないので・・・・。
シワになりやすかったりしないですか??
あと、暑くないかな??って心配なんですけど~。
でもたっぷり6mあるので、使いたいな・・・と思ってて^^

エツコロリン : URL

Edit  2011.04.17 Sun 01:06

soraさんこんばんは!

福袋の大当たりうらやましいです!!!ワタシは今年のお正月の福箱にハズレもう手を出さない!と決めましたが、福袋は大好き☆↑夏季ちゃんも大当たりという記事をみて、soraさんまでも!!!!

心奪われます^^でも布在庫の現実みて諦めます><

mocaさんもSBさんもワタシも今回はスルーしようかと!でも車柄のスパン可愛くないですか!?コロンのミモザとかめっちゃかわいいんですけど!

予約の生地が届いてるブログ見て公開するんやろうな~><デモ!今回はスルー仲間がいるので我慢します!!!

まちこ太郎。 : URL

2011.04.17 Sun 01:49

か、可愛い!福袋を買えたsoraさん素晴らしい!
すごくうらやましいです!
いつも、どんな希望にしようか迷ってしまってなかなか競争に入り込めずにいますが、、

女の子生地はなかなかお目にかかれないのでなんかキュンキュンしております!
全体的にみても、単品でみても、ピンク★って感じでいいですね!
どれも、すごく使いやすそうでうらやましい限りです!
私も、いつか福袋買ってみます(*^_^*)

sora : URL ★夏季さん

2011.04.17 Sun 10:12

夏季さんのネタバレも見て来ました♪
2回ともどちらも良い生地ばかりでしたね^^
男の子用に頼むとあんな感じになるんだな~って参考になりました!
今度は息子用にも購入してみようかな(笑)。

そうです、そうです。
今のところあの姫柄で甚平を作ろうと思ってます。
こういう生地で私も作った事がないので的確な事は言えないのですが、大人用の浴衣ってリップルとかじゃなくこういう平織りの生地なので案外大丈夫じゃないかなーと簡単に考えてます(汗)。
皺にはなりやすいでしょうね・・・綿100%なので。
こっちは北海道なので夏でも夕方になると涼しくなるんです^^
なので逆にこれくらいの生地の方がいいかな?と。
夏季さんは6mも!あるんですね^^
ぜひぜひ可愛い浴衣が見てみたいです!!

sora : URL ★エツコロリンさん

2011.04.17 Sun 10:21

エツコロリンさん、こんにちは★

福袋は当たり外れがあるけれどドキドキワクワクで楽しいですよね。
私も大好きですー!
夏季さんのネタバレも見て来たけど当たりでしたね♪
HINODEYAさんのこの福袋はレビューも良いですよ~。(誘惑♪)

エツコロリンさんも予約スルー組ですね❤
私も色々と気になる生地はあるんですが・・・最近なかなか作れないのと、たまには他のお店でも買いたいな~と思って(結局買うんですけどねw)スルーします!!
でも・・・私もみなさんのブログを見て後悔しそう^^;

sora : URL ★まちこ太郎さん

2011.04.17 Sun 10:25

どんな希望にしようかな~って迷うのも楽しいんですけどね(笑)。
私はとりあえずポチっとして、備考欄に希望は後ほどと書きました。
後で落ち着いてゆっくりと考えていられるので^^
まちこ太郎さんも今度ぜひ参戦してみてくださーい!

最近は女の子用の生地ばかりに目が行ってしまって、圧倒的に息子用が少なくて困ります^^;
これからは少し男の子用の生地にアンテナ張っておかなくては!

cono : URL

Edit  2011.04.17 Sun 18:06

こんばんはー

福箱ですかー
10メートル!
なかなかのもんです!(←ナンダソレ)
でもあれですね、男の子と女の子だから
在庫も2倍になりますよね!(←なぐさめてます)(←余計なお世話です)

ごとしん : URL

2011.04.18 Mon 18:50

いつもコメント出遅れてスミマセン(^^ゞ

いつも思いますが、soraさんは要望書くのが上手ですよね!!
この要望をそっくりそのまま盗んで(笑)私も購入したい!!と思いました。

soraさんの作る地味ぃ~なお洋服も(笑)、布買いもとても楽しく見させていただいています!!

これからも楽しみにしていますよー!!

sora : URL ★conoさん

2011.04.19 Tue 22:30

実際には12m以上です♥素敵でしょ(笑)?


そうそうそうそう。
男女いるとね、必然的に布が増えるのよー。
×2以上かもしれない・・・。
今年は消費年のハズだったのになー。アハ。

sora : URL ★ごとしんさん

2011.04.19 Tue 22:34

COSMOさんの福箱のお陰で希望要望を書くスキルだけはアップしたみたいです(苦笑)。
中途半端に書くよりはしっかりと書いた方が良いと思って。

いや~最近作れていませんねぇ。
今は風邪でダウンしているので、作りたいモノは色々とあるのに気力が湧かなくて。
でもそろそろ北海道にも春の風が吹き込んでいるので、ロンTだけでも作りたい!!
がんばりますっ★

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
