まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > 初心に返る・・・ミニマムトレーナー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.01.16 Wed 初心に返る・・・ミニマムトレーナー


d0145422_1038149.jpg


生地:トミショウ
パターン:パターンレーベル ミニマムトレーナー120




実はこのミニマムトレーナーのパターンを購入したのは2006年12月で、私がジャノメJP-500を買った頃なのです。
普通ミシンを初めて買ったら巾着だとかコースターだとか、そういう小さな小物系から始めそうなものですが、私は1作品目にRICK RACKさんのブーツカットパンツ120を、2作品目にこのパターンレーベルさんのミニマムトレーナー120を作った人です(笑)。

当時はまだ右も左もわからない小僧でしたので、いつも好んで買っていた子供服ブランドと同じサイズのパターンをどちらも購入したのですが・・・大きすぎました!!
どちらも裏毛で作ったので生地のテンションの問題ではなく、どうやらいつも買っていた子供服ブランドの洋服が小さめサイズだったみたいです・・・。
それで1着ずつ作ってこのパターンは放置されていたのです。
(あ、ブーツカットパンツも今ならジャストかも!)


先日、生地とパターンと資材関係の整理をしていたら奥底から出てきたので初心に返った気分で作りました♪

生地は見頃もリブも密かなお気に入りショップであるトミショウさんの物。
見頃はちょっと赤みがかったようなチョコレート色で、雪の結晶柄が刺繍された可愛らしい生地、袖は同じ生地の無地部分を使っています。
裏毛のループもみっしりでフカフカ~なので気持ちがとても良いのですが、ただ柄がちょっと大きめで間隔が開いているので、子供服よりも大人服の方が合う気がします・・・。
リブはあちらこちらのショップで購入してきましたが、質・お値段共にトミショウさんの物が一番好みかもしれません。


まだあと2着ほどa*yu用の物を裁断してあるので続きますが、その後は同じ生地の色違いでニットスカートを作る予定。
あくまでも予定ですが・・・・(苦笑)。
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
