まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コソダテ > はじめての上靴

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.04.02 Sat はじめての上靴

プチプレ企画に当選したみなさん!週末に発送の予定でしたが、諸事情により遅れます。なるべく早く送るように頑張るのでもう少しお待ちくださーい!




はじめての上靴



今日は娘の上靴を買いに行きました。
13.5cmで上靴に出来そうな靴ってすごーく少ないんですね。
いわゆる上靴っぽいデザインの物は大抵14cm~か15cm~で、何店舗か回ってようやく見つけた裏底が白の靴がコレ。
靴がとにかく大好きな娘に店内で試着させてみたら、これを履いたまま帰るー!!!と大泣きされました(汗)。

この上靴を持って今年から2つの幼稚園へ通います。

1つの園は息子も通っていた園で、月1~3回のペースで集まるクラス。
もう1つの園は前から気になっていた園で、月1回ペースで集まるクラス。
どちらも親子参加型ですが、どちらかというと息子が通っていた園の方がプレ幼稚園に近い雰囲気で、もう1つの園は園解放に近い雰囲気かなー。


どちらの幼稚園もこのクラスに参加すると、その上のプレ幼稚園クラスや入園の時に優先して入れるようです。
まだ早いような気もするけれど・・・今から、幼稚園や先生の雰囲気だとか娘との相性だとかを見つつ、親子で楽しみながら通えたらいいな♪
ただ・・・イヤイヤ期真っ最中の娘の反応が気になるところですが(汗)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつも遊びに来てくれてありがとうございます★
関連記事

Comments

name
comment
mecole : URL

2011.04.03 Sun 00:12

なっちゃん、もうそうゆうのに通うんですね~^^
うちは去年からちょいちょい
近所の一時保育に預けてるけど
なかなか慣れないみたいで^^;

人参は後付け!?
かわいい~♪

moekunn : URL

2011.04.03 Sun 00:19

この靴のシリーズ可愛いですよね♪
次女は苺柄に苺のモチーフが付いているの持ってます。
うさぎに人参カワユス(*^^*)

人見知り真っ最中ですか・・・・頑張れ~~~

カズ : URL こんにちは

2011.04.03 Sun 14:42

見たことあります。
このスリッポン可愛いですよね。

娘も謝恩会の練習で幼稚園に連れていくことが増えた時に上靴買いましたが、帰りにそのまま園庭に行ってしまいました。
もうプレ通うんですね。上の子がいる場合はそのまま同じ幼稚園に行くもんだと思ってたけど、周りのママ友も悩んでる人がけっこういてビックリでした。
いやいや期に今からビビってる1歳3ヶ月母です。

: 管理人のみ閲覧できます

2011.04.03 Sun 15:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エツコロリン : URL

Edit  2011.04.03 Sun 15:53

かわいい~☆この人参さんは後付けですか???
めっちゃ合っててかわいいですね♪♪

うちも長女(1号)が今年から入園ですが、去年1年間は色んな所のプレに行きましたよ^▽^園の雰囲気もわかっていいですよね♪♪

今年は次女(2号)と一緒にプレに行って、1号の園の様子を盗み見しにいきます^m^
イヤイヤの2歳にまっしぐらの2号はもう自己主張が出てきて先が思いやられます^^;

期間限定とは思ってても、あの終わりの見えないイヤイヤにまた付き合うのかと思うと…。この時期だけは忍耐ですよね☆
頑張って下さい!!私もすぐ後を追いかけます^^

sora : URL ★mecoleさん

2011.04.11 Mon 03:39

娘と2人っきりだと暇なので(笑)。
来年か再来年か・・・どちらかの幼稚園に入園させる予定なので、今から視察を兼ねていますよー。
娘はきっと託児とかは無理そう!
まだ乳離れしてないせいか親から離れるとギャン泣きなんだよね。

靴のにんじんは最初から付いてたの♪
980円と激安だった割には可愛いでしょ(笑)!

sora : URL ★moekunnさん

2011.04.11 Mon 03:41

この靴って他にもシリーズがあるんですね!
私が見たショップではこれしか無かったんです。
イチゴも可愛いだろうなぁ♪

人見知り&イヤイヤ期で手が付けられません^^;
プレ幼稚園もどうなることやら・・・ちょっと心配。

sora : URL ★カズさん

2011.04.11 Mon 03:46

プレで通う幼稚園が2つあるんですが、1つは息子が卒園した幼稚園です。
家からは近いんですけどね・・・親の負担がものすごーく多い幼稚園で、古き良き風潮が残った幼稚園ではあるものの時代のニーズからはかけ離れた部分もありで悩んでいます。
上の子と下の子の年齢が近かったらそのまま同じ所に入園させるけど、もう卒園しちゃってるんで他の園も検討してみようかなーって感じです。

1歳3ヶ月だとイヤイヤ期はもう少し先ですね^^
今が1番可愛い時期じゃないですか~♪
でも、あれですよ。イヤイヤ期がほとんど無い子もいますから^^

sora : URL ★エツコロリンさん

2011.04.11 Mon 03:54

にんじんさんは最初から付いてたんですよ~♪
これで980円と激安でした(笑)。
上靴なんでね、安くていいかーって。

プレは園の雰囲気だとか先生達の様子とか色々と知れていいですよね。
上の子も入園前の1年間はプレに通いました。
が、家からの近さだけで最後は選んだ感じです(汗)。

イヤイヤ期+激しい自己主張!!!
毎日ずーっと付き合っていると疲れますよね。
妥協点を探りつつ明日からも頑張ろーっと^^
エツコロリンさん、お待ちしてますよー!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
