まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > irohaデイリーニットパンツ@2本

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.03.08 Tue irohaデイリーニットパンツ@2本

irohaデイリーニットパンツ

生地:Rick Rack 幅広ギンガムリブ ブルーグレー/布の店ブーケ ダンボールニット、リブ/Sun&Leaf リバーシブル接結ニットぞう
パターン:iroha(muni) デイリーニットパンツ80



やっと作れたー!
サイズアウトしていなくて良かったー(笑)!

irohaさんが閉店する時に駆け込み購入した秘蔵パターン。
ちなみにあと2つ3つあったりします・・・。
早く作らないとサイズアウトしちゃう。



後ろ


どちらもオークション用に作ったはず。

が、ギンガムの方は柄合わせに失敗したりウエストリブのゴム入れ替え口を失敗したり、ポケットのステッチが歪んだりで娘用に。
ジミーズとしてはグレー杢の方を娘用に~って考えてたんだけど・・・。
なのでグレー杢の方を出品しました♪



リボンポケット


このパンツのポイントはなんと言ってもこのポケット!
乙女ですね~リボンですね~。
他にもポケットの種類が色々とあります♪

ポケットを合う色の生地が無いからとスパンフライスにしたら、柔らかすぎてステッチがうねうねうねーです。
しかもつれちゃってますね(涙)。


幅広ギンガムを全面に使ったパンツを初めて作ったんですが、この生地はパンツにぴったり!
しっかりとした張りのある生地なのでラインが綺麗に出るし縫いやすいし、スパンが入っているから子供は動きやすい。
そしてニットパンツでありがちな膝がポコっと出てこない。
柄物スパン、なかなか優秀です★



娘の着画↓

着画
身長78cm 体重10.5kg

娘にはまだ少ーしだけ大きめかな?
丈も数センチ長いですね。
きっと春物が活用出来る頃にはちょうど良くなっているはず!




マイ・オークションをごらんください

●2011年縫いカウント
大人:2
子供:19
小物:0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
コメントや応援ポチに励まされています!
関連記事

Comments

name
comment
chico : URL

Edit  2011.03.08 Tue 19:41

またこれもかわいいのが来た!!

色は抑えめだから、ポケットのかわいらしさが
引き立つ気がします~(^^)
両方ともデイリーにフル活用できる感じですもんね!

ゆき : URL

Edit  2011.03.08 Tue 22:19

頑張ってるなぁ~!
オークション、上手くいけば布代も稼げてなおかつ布消費もできて、いいっすねぇ~♪

そっかそっか、ギンガムリブ、パンツ類にいいのかぁ。そういえばそうだねぇ。たしかにパリッとして厚みがあるのにちゃんとスパンも入ってて。子どもには最適だなぁ。…でもたくさん布があるのはピンクだけかぁ…。さすがにピンクチェックのパンツは……ベロさんにはなぁ…。

sora : URL ★chicoさん

2011.03.09 Wed 03:10

このパンツのメインはポケットだと勝手に思い込んでいるので、ポケットを目立たせたかったんですよねー。
その分、ポケットで失敗すると粗が目立ちます(涙)。
小さい子はニットパンツの方が何かと使えるので、これからガンガン活用します!

sora : URL ★ゆきさん

2011.03.09 Wed 03:14

丸4年分の布が・・・ニットパックやら福箱やらで積み重なってしまったので、布消費の為にオークション出品中!って感じです(苦笑)。
でもそろそろ小学男児服も新調しなくちゃだわ。

あゆが幼稚園時代は園に置いておく着替え用に、普通のベタリブや畝リブでよく簡単なブーツカットパンツ(Lalala3のだったかな?)を作ったんですけど、動きやすい!膝が出ない!色も選び放題!で大活躍だったのを思い出したんです。
ギンガムリブは普通のリブよりも固めなので縫いやすくて良かったな~。
ピンクチェック・・・ベムさんに(笑)!

ANNYUU★☆★ : URL

2011.03.09 Wed 08:36

おはようございます。
さっきはコメありがとうございます♪♪
早速遊びに来ましたー
このパンツ形がかわいい☆☆ポケットがすごくいい!!
この型紙は持ってないです。
オークション頑張ってますね。
私も福袋やらでたまった布達ででどんどんオークションに
出したいなと思ってます。それでまた布を買うみたいな(笑)
でもいいんです。楽しいから♪♪
また遊びに来ま~す!!

sora : URL ★ANNYUU★☆★さん

2011.03.09 Wed 13:08

オークションって結構使えますよね(笑)。
私も福箱やニットパックに入っていたけど、好みが~な物はまとめて出品したりしてます^^
ただ廃棄しちゃうより誰かに使っていただけた方が良いですもん。
そして私もそのお金でまた布を・・・悪循環(苦笑)!

また私も遊びに行きますー!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
